※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

「ママ」って呼ばれるのはいつだろう…🥺
楽しみすぎる🥺🥺🥺

みずき🍓

子どもが寝てるうちに寝ないとだけど寝れない😭

  • あいびん

    あいびん

    分かります!寝ようと思うと余計に寝れなくて時間だけが過ぎています😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そして毎日寝不足ですよね。
    ほんとに共感しかないです。笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に💦
    昨日もそんな感じで3時まで起きてて今日ずっと眠くて頭痛くて…
    最近しないお昼寝してもらって寝ようと思ったのに、娘は寝てくれたのに私が寝れなくて😭
    夜は早く寝るぞ!って思ったのに寝れない…

    • 8月23日
  • mama

    mama

    全く同じです😭
    私も早く寝るつもりが寝れません( ToT )

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝る前にママリとインスタチェックする習慣が良くないのかな~😭

    • 8月23日
  • mama

    mama

    携帯触らず…と思いますが、ママリとインスタ見てしまいますよねー😭😭
    今日は24TV見てしまいます😓笑
    まだ4時間間隔の授乳なので、次の授乳まで起きとこうかなとか🙀
    また明日、頭痛がしそうです( ToT )

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も頭痛との戦い確実ですね😱
    今日は娘にお昼寝してもらって夜の寝かしつけ時間かかったけど、明日はいつも通り昼寝無しで夜早く寝てもらおう…
    娘振り回して申し訳ないです😭

    • 8月23日
  • mama

    mama

    無理せずにされて下さいね😭💦
    寝れる時に携帯の画面を消して寝て下さい❤️
    寝不足で頭痛の中、お疲れ様です( ˆωˆ )♪♪

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

今日は寝落ちしませんでした
楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • あいびん

    あいびん

    今日もお疲れ様でした✨
    アイスの時間いいですね😍
    お腹空いてきた〜笑

    • 8月23日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    今日は私も寝落ちしませんでした笑
    今日はガツンと桃食べましたー🍑
    リングフィットアドベンチャー始めたら運動後のアイスは格別美味しいです😂笑

    • 8月23日
  • まる

    まる

    こんばんはー⭐️
    今日はすでにスーパーカップのチョコミント食してましたー☺️何回食べても飽きないーー☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした〜✨
    何か癒されるもの食べたい時間ですよね?この時間って

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    ガツンと桃🍑まだ見ぬ憧れ✨
    今日は白い恋人を一箱食べました🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー✨
    チョコミント素敵💕
    いいですなぁいいですなぁ

    • 8月23日
  • あいびん

    あいびん

    分かります💕私はプリンですね🍮もうプリンが好きすぎて明日娘用と称して私用にもかぼちゃプリンを作る予定です😂笑

    • 8月23日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    昨日は1人でつぶやきました(笑)
    今日はパルムのベリーティラミス食べました😋

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンいいですね🍮
    私も食べたくなってきた…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    ベリーティラミス!!なんて魅力的な響き💕

    • 8月23日
  • まる

    まる

    チョコミント大好きなんですよねー🍨ほんとはがっつりラーメンとか焼き鳥とか食べたいですけどねー笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中ってなんかいろいろ食べたくなりますよね😏

    • 8月23日
  • あや

    あや

    白い恋人、一箱も⁉︎
    美味しくて止まらなくなるのは分かります😂

    • 8月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    😍😍😍
    今日は寝落ちしなかったー😂
    そして今日はアイスじゃなくてお萩食べてますw
    和菓子🙄❤️

    • 8月23日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    前に1度食べたことあって、スーパーで再度見つけて即カゴにインしてました(笑)
    美味しいですよ💓

    • 8月23日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    私もチョコミント好きで最近それにハマってます(笑)
    美味しいですよね😊

    • 8月23日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    昨日は1人つぶやきました(笑)
    おはぎいいですね✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😅
    ついついやってしまいました
    夫にバレないようにゴミは奥に🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    私も今日は起きてまーす
    そして私もアイスではなく、白い恋人😏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵💕
    私も出会いたい!ベリーティラミス

    • 8月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近本当寝落ちが半端ないですw
    今日はこれました😳💦
    おはぎたまに食べたくなるんです🙄🙄

    • 8月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    白い恋人ー❤️❤️❤️
    おいしそー😍

    • 8月23日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    おはぎいいですねー私もたまに食べたくなります♪
    最近、義母が作るねと言っていたので期待してたら失敗したとかでぜんざい出てきて真夏に暑いわ!ってなりました😂

    • 8月23日
  • あや

    あや

    あはは笑
    なかったことにが1番です🤣

    • 8月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    食べたくなりますよね😍
    自分だけじゃなくてよかったー☺️
    手作りおはぎの予定がぜんざいw
    そりゃあつい😂
    そしてこしあん派です😍

    • 8月23日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨
    今日はパピコの和梨🍐の片割れを食べました。
    果肉入ってて、美味しかった。

    • 8月23日
  • あや

    あや

    分かりますーこしあんの方が私もすきです。あぁ…食べたくなってきたので明日スーパーで買います😂

    • 8月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    最近はチョコレートの甘いよりもあんことかの和菓子の甘いが食べたくなっちゃうんですよね😌❤️
    ぜひ買って下さい❤️
    私もまだおはぎあまってるので明日も食べます😍

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰








































    、。、









    、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    果肉がはいっているんですか?!
    パピコ…やるな…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!

    • 8月23日
ちりこ

今日もお疲れ様です😌🌟
毎日上の子にイライラしちゃいます🙄💦

  • あいびん

    あいびん

    今日もお疲れ様でした✨
    年子ちゃんなのですね!私もまだ1人しかいないのにめちゃくちゃイライラしちゃってます😭お母さん頑張ってる!!

    • 8月23日
  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😳
    共感してくれて嬉しいです💦
    今日思わずほっぺペチンとしてしまいました、🙄💦

    • 8月23日
  • あいびん

    あいびん

    私の場合夫がいると余計にイライラしちゃいます😂笑
    私がやると思って任せてる感があるので💦私も同じようなことをしてしまいすごく後悔しました💦子どもに悪気はないって分かっているんですけどね...。お互い気をつけながら頑張りましょうね!

    • 8月23日
  • ちりこ

    ちりこ

    任せてる感にイライラしちゃうの、わかります😭

    今日は引っ越しもあってバタバタしてたので、大人の都合ですが構って攻撃にイライラしてしまいました💦
    反省して明日から気をつけます😣

    • 8月23日
  • さりこ

    さりこ

    今日もおつかれさまです🤗
    うちも年子ちゃんで、上の子にイライラすること多いです😓その原因はだいたい旦那なので更に旦那にイラついてます😵
    いい事した時は激褒めし、悪い事した時はガチギレで怒ります。

    • 8月23日
  • ちりこ

    ちりこ

    さりこさんもお疲れ様です😌🌟年子ちゃん大変ですよね💦言ってもまだ分からない年齢だから仕方ないですが、わかっていてもイライラします😅
    最近大きい声で怒ったり、声を荒げてしまうよーになり、いつも反省します笑

    • 8月23日
  • さりこ

    さりこ

    私もです😓言ってもわからない年齢だから仕方ないとは思いつつ、大きい声で怒ったり声を荒げてしまい、時間差でごめんって思います😢
    今日引越しさらたんですか❓
    うちも先日引越ししまして、しばらく寝付けなくて大変でした😵

    • 8月23日
  • ちりこ

    ちりこ

    人間だから仕方ないですよね🙄💦
    そーなんです!昨日引っ越しして新居でも環境変わってかグズグズで夜も寝付き悪く寝不足みたいです🙄💦
    慣れるしかないですよね😣

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

今日は大人の予定のせいでリズム狂わせちゃったなぁ、そりゃ寝れないよね、ごめんね…って思いながら寝かしつけしたけど、、
夫はなーーーーーんにも思ってないだろうなぁ😇😇😇

  • あいびん

    あいびん

    今日もお疲れ様でした✨
    そうなんですよ!ウチの旦那もそういう感じなのでお気持ち分かります!本当そういうときは子どもに申し訳ないですよね💦でもねんねできたみたいでよかったです☺️いい子ですね☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が必死に寝かしつけている間夫はのんきにテレビを見てました…
    時間はかかりましたが寝てくれて良かったです☺️
    ありがとうございます🥰🥰

    • 8月23日
  • あいびん

    あいびん

    うわー!!ヤバイ!!私だったら短期なのでイライラMAXで即何テレビ見てるんだー!!って言っちゃいます😂
    お疲れ様でした✨明日からも頑張りましょう💕

    • 8月23日
  • さりこ

    さりこ

    今日もおつかれさまです🤗
    旦那が24時間テレビ観てるから上の子が寝られなくて大変でした😓

    • 8月23日
ゆき

子供たち初めて
じじばばの家お泊まり。
、、と思ったけど
息子はご飯食べてお風呂入って
直前でやっぱり帰る〜😭と。
娘は余裕。
何この差(笑)
男の子と女の子の差かな😂😂
もっと早くからお泊まり
させてればよかったかな🙄笑

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、多分お兄ちゃんが余裕で、妹がえ?母さんおらんよ!と気がついて泣きますね😂

    • 8月23日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😂
    じゃあ男女差は関係ないですね(笑)

    実家に私の弟(小3)がいるので
    遊び相手はいるし、
    お泊まりいけると思ったんですが
    甘えん坊の息子には
    無理だったようです🤣🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先日初の子どもたちだけのお泊まり

    ママ入院中の1週間、3歳と2歳は満喫してきたようでした

    親曰く、ちゃんと外とうちの区別がついているので、よそ行きな振る舞いだったとのこと🤣
    一丁前ですね

    • 8月23日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

はぁ〜この時間イライラと
反省の繰り返し( ᐪ_ᐪ )
寝る前なぜかテンションMAXで
背ばいばっかりして動きまくるし
寝返りしようとするし
なかなか寝ずにもーー!😡って怒ってしまって
5ヶ月の赤ちゃんに怒っても意味ないのに💧
でも息子はニコニコしてる、、(笑)
そしてやっと寝た今反省してごめんねってなる。
皆そーなのか、、( ᐪ_ᐪ )

とあ

お一人様時間🤗
ハーゲンダッツのラムレーズン
食べたし、
今からswitchでもやろう👏

てん

思うようにいかなかったのか、眠かったのもあり、さっきまで大泣き💦😭💦
今日はプールお休みして、お水でピチャピチャできなかったから、明日は行こうね😆

ままり

明日は義実家に行く予定です!本気でいきたくねぇ。疲れる。気を使う。は〜旦那もなんの相談もなく明日は義実家に行くとか言い出してイラッ💢1人で行ってこいや

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

コロナがなければもっともっと
楽しい夏だったはずなのに。

世界中に蔓延させた中国に
もっと制裁があってもいいのに
って思ってしまう…。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそう思います!またいつかウイルス発生するんじゃないかと恐ろしいです。

    • 8月23日
  • たついぬ

    たついぬ

    トランプ大統領がヤイヤイ言ってましたよね〜もっと言ってーって感じでした😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうそう!トランプさん嫌いだけど、そこだけは応援(笑)

    • 8月23日
  • たついぬ

    たついぬ

    同じく(笑)
    テレビでは結局研究所のコウモリが原因とか言ってたけど、サラッと終わりましたよね💦

    • 8月23日
  • こと

    こと

    言うのは、あの人ぐらいですよね〜。日本は、お人好しだから。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカなど各国から損害賠償請求されてた気がするけど、中国は払う気なしですもんね。
    台湾独立とかされそうですし、そのうち戦争起きるのではと思ってしまいます、、、

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです…ニュースで食糧危機で食べ残し禁止みたいなことやってましたがそんなことより野生動物食べるのまじでやめろって思いました

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

明日は雨なんで夜のうちから部屋干しして寝まーす⊂⌒っ´ω`)っ

みかん

がんばった!
仕事で週末しか帰ってこない旦那。
帰るとなぜか起きる娘。
そっから今日はまあ、寝なかったー。寝かしつけた3時間もかかったの初めて😂つら。

旦那のご飯お風呂準備して食べたら片付けて洗濯して、、、わたしよくがんばったー!!

1日仕事で1週間疲れたにしても、こちらも育児に疲れてるよー!休みが欲しいわけじゃないけど、一緒に家事やら寝かしつけして欲しかった💦

まあ仕方ない。夜中起きるから早く寝なきゃ!
明日たくさん甘えておいしいもの買ってもらおーっと!!

かぷっちょ

雷凄くて寝かし付け失敗!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく😫
    ゴロゴロこわーい
    ピカピカきれーい
    って情緒不安定でした🤣

    • 8月23日
ななし

寝かしつけに時間がかかったー!
おやすみなさい

ぱーん

旦那が離乳食作りやってくれたー!(タッパーに詰めるのはわたしw)
ありがたやありがたや。
1日お疲れ様でしたー

さくいな

谷病院のわくわく赤チャンネルに癒されてる。。
ちょくちょく見てる人いますか?😂

  • あや

    あや

    分かります!上3人は谷病院で出産したのでたまに懐かしくなって見てしまいます。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

コーヒー大好きだけどコーヒーによっては胃がムカムカしてお腹の調子悪くなる時ある😥 
今日も一日お疲れ様です!!

たあ

私より予定日遅い友人が先に陣痛きてて、なんで?ってなる😞
赤ちゃんのタイミングなのはわかるし、人それぞれなのもわかるけどなんだか辛くなってきた…
ダメな母親だよね、ごめんね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    私もなかなか産まれそうになくて
    ひとりで落ち込みました。
    ママにしかわからない悩みですよね。
    だから私は自分を元気付けるために
    ケーキを買いましたよ☺️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も焦りました💦赤ちゃんは、産まれても生きていけるタイミングを自分で選んで出てくるそうですよ。そう聞いて焦っても仕方ないと割りきることができました😅今、赤ちゃんは最終準備中なんだと思います!

    • 8月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私なんか41週3日ですよ。
    補助券は無くなるし、母子手帳の記録は埋まったし、トツキトオカ(アプリ)にも見放されました
    (´;ω;`)

    39週辺りから心身ともにキツかったですけど、今、お腹にいる頃からママっ子なんだな~ママ大好きなんだな~と思ったら楽しかったです♪(^ー^)
    今では長居してくれたこと、3500オーバーまで育ったことは、ちょっとした自慢です!

    • 8月23日
  • たあ

    たあ

    身体も気持ちもしんどくて早く会いたいです😭
    旦那に伝えても理解されませんでした💦
    元気付けのためにフラッペ飲みたくてファミマに行ったら機械休止中で更に悲しくなりました😂(笑)
    タイミング悪いよーーー😭😭😭
    よし、明日はケーキ買いに行こうかな!

    • 8月23日
  • たあ

    たあ

    どうしても焦っちゃいます😞
    そう思うと気持ち楽になります!!
    最終準備中かぁ…
    仕方ない、待ってやるか😏💓
    元気出てきました🍼🍼

    • 8月23日
  • たあ

    たあ

    ドキドキと焦りの毎日でしたね💦💦
    超過しすぎるとアプリに見放されるんですね😂
    私も次で補助券終わってしまいます…😰
    なんだ〜もうすでにママっ子か〜💓💓
    ますます愛おしくなってきちゃいました(笑)
    3500オーバーはすごいですね😟💦

    • 8月23日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ファミマ行きたくなりました笑\(^o^)/

    そうですよ。
    妊娠した時からうちのモットーは、
    よそはよそ、うちはうち。です!

    • 8月23日
  • たあ

    たあ

    ファミマのフラッペが好きで猛暑だしでついつい飲んでしまいます🤤💓

    うちはうち!いつどんなタイミングで産まれても、どの家庭も自分たちの子がいちばん可愛いのは決まってますよね😊♪
    気長にリラックスして待ちます!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に理解してもらえなくて辛かったです😭
    大丈夫だよーと言われても
    なんだか焦りますよね😢

    でも必ず元気に産まれて来てくれると信じて、今しかないお腹にいてくれる時期を楽しんでください❤️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    出てきたら出てきたで忙しいですよ、寝られないし💦だから今しかないこの時間を満喫していてください!
    いつかは必ず産まれます。育児してると、どんなことでも「いつかは必ず終わる」が増えてきました😅

    • 8月23日
えみ

し、下の子新生児とは思えない声量…めっちゃうるさい、サンシャイン池崎が家にいる感じwww
上の子まで寝不足になるから、お願いだから寝ておくれ…😭😭

  • ままり

    ままり

    サンシャインに笑いました😂
    でも新生児かわいいんだろうなー😍

    • 8月23日
  • ママママママリ

    ママママママリ

    イェェェェェーー、イェェェェェーーーイ😭て泣いてるの想像したらめちゃくちゃおもしろいです🤣🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もサンシャイン池崎に笑っちゃいました🤣

    • 8月23日
  • えみ

    えみ

    サンシャイン!いーけー
    袋の近くでバイトしてます。

    らへんをエンドレスで繰り返されてるくらいのストレスです(笑)
    しかも今上の子怖い夢を見て泣き、隣で池崎も泣きはじめ(下の子の扱いww)だいぶカオスでした😂😂

    • 8月23日
  • えみ

    えみ

    すみません、ママリ公式さんって消し忘れました😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳1ヶ月と新生児、同じです‼️(うちにはさらに3歳半もいますが)

    サンシャイン池崎〜
    わらいました🤣

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気いっぱいで良いですね!
    同じ男の子でも、うちの子は、か細い鳴き声です。

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

1時間に1回授乳
こんなに寝ないもんだったかね

すぐに忘れてしまう新生児のこと

アヒル

外はゴロゴロと雷の音⚡️
私の横からはバリバリブリブリと寝屁💨の音。
長女次女どっちだ…🤣
もう5回以上やってるから長女か…?でも次女もあり得るな…🤔笑

はじめてのママリ🔰

手首が痛くて…
離乳食、手作り少なくてごめんね💦
いつかよくなるのだろうか。
私の手首…
しんどい…でも、この子の為に、頑張ろう!
病院行って、注射してもらおうっと💦
皆さん、お疲れ様です✨

  • ママリ

    ママリ

    おつかれさまです!
    無理をせず、ご自分の体を大切にされてくださいね!
    お大事に🥺

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    お疲れさまです!
    手首痛い時は、無理しないで下さいね(>_<)
    お大事に☆

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    無理せず、子育て頑張ります!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    ついつい動くことがあるのですが、無理せず、最低限で頑張ります✨

    • 8月23日
みみぃ

寝たのはいいけど、お茶嫌いで中々飲んでくれないし一日の水分だけで少ないから飲むように促しても全然ダメでイライラして怒ってしまった……
してはいけないこともするし、
毎日毎日しんどくてストレスが多い😭
私がいけないんだろうけど……
母として失格なのが自分でも分かる。

生きるのもしんどくなって
後から自己嫌悪で泣いてしまう。

旦那も役立たずで、相談ごとすらまともに聞いてくれなければ回答もない様な人だし……

もう限界きてる😭

パピコ 

引きこもってるのに🏠急に熱出たり、寒かったり、生理予定日なのに出血が少なすぎたり、産婦人科行ったら妊娠してた😂❤️
またママリで先輩方にお世話にならして頂きます🙏

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます😍
    妊娠菌わけてください🥺

    • 8月23日
  • パピコ 

    パピコ 

    ありがとうございます😊嬉しいです!
    まだ友達にも報告してないです😂
    是非頂いて下さいませ🙏

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    頂きました🙌🏻👶🏻💕

    赤ちゃん楽しみですね🥰

    • 8月23日
  • パピコ 

    パピコ 

    すぐ妊娠しますよーに✨

    まだまだ不思議な感じです🤔❤️

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    妊娠出産って不思議ですよね✨
    本当にお腹にいるの?
    私が本当に産んだの?とか
    よく思ってました🤭

    • 8月23日
  • パピコ 

    パピコ 

    エコー写真で人間になってくのが不思議です😂
    産んだんですよね〜👏
    出産の痛さを忘れたって聞きますが陣痛3日間、緊急帝王切開だったのでとにかく痛かったのは覚えてます😱

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます🥺
    2人目羨ましいです😍体調には気をつけてくださいね♪

    • 8月23日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    ありがとうございます‼️
    気をつけながら我が子の子育てします❤️

    • 8月23日
まは🌸ママ

今日胎動かな?というものを感じました☺️💓
まだ動かないのかなー元気なのかなーと日々思ってたので嬉しい!!
元気に大きくなってね!
みんなで会えるの待ってるよ💓

ままり

眠くて寝たいのに子どもが寝てからの1人の時間が唯一の「好きなことをできる時間」なので、ついつい起きてしまってまた明日子どもに起こされる。明日も眠い。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります!笑
    この1人で好きなことできる時間
    たまらないですよね😆
    私はただただスマホを弄ってるだけですが🥰

    • 8月23日
さぶ

4日前にスケールで体重測ったばかりだけど、この数日で娘大きくなったな⁈と思って測ったら一日100gも増えてた…😨
で、でも、増え方はばらつきあるから、もっと長い日にちで計算するべきよね💦って計算し直しても1日40g…
というか4日で400gも増えたのは流石にダメだろう…!!

最近飲んだ直後に、明らかにお腹空いてる泣き方するからミルク増やしたんたけど絶対それが原因だ😨

今は成長曲線ど真ん中だけど、この増え方してたらすぐ越えてしまう😨
でもお腹空かせてるのにミルクの量戻すの…?
一体どうすれば…😨

今夜は検索魔になりそうだ…

  • まあち

    まあち

    完ミですか?
    ミルクだとどうしても体重増えてしまいますよね💦
    私は新生児の頃ミルクあげすぎて40g/日増えました😅
    私の場合は、泣けばミルクをあげていたので、抱っこをもっと頑張れば良かったと思っています(><)
    2ヶ月を過ぎたぐらいから夜まとまって寝てくれるようになったのでミルクの回数が減り(新生児の時より今の方が総量が少ないです笑)、増え方が落ち着きましたよ^^*

    • 8月23日
  • さぶ

    さぶ


    ミルク寄りの混合です⭐️
    母乳が少ないので、ちょっと増やしてみよう、もう少し増やした方が良さそう…?と思って増やしてしまいました😭
    1日40g増は焦りますよね💦

    最近夜6時間くらい寝てくれる分、ミルクの回数が一回減ったのでその一回分を補わないと…!と思っていたのですが、ミルク量増やさなくていいんですね⁈💦
    1日の総量はミルク缶に書いてある量を越えないようにしていますが、急に増やしすぎたみたいです💦

    もう数日で二ヵ月になるのでうちの子も落ち着いてくれるといいのですが😭

    • 8月23日
  • まあち

    まあち

    明らかにでかくなっててごめんよ…って感じでした😂笑
    1ヶ月で6時間も寝てくれるのはすごいですね!
    体重増加は月齢にあった増え方をしているので問題ないと思っています💡
    あと脱水にならなければ大丈夫ですよ🙂

    • 8月23日
  • さぶ

    さぶ

    まさに今の私の心境と同じです!笑
    思っていたより早い時期にまとめ寝してくれるようになったので助かってます😌✨
    月齢にあった増え方というのが大事ですね!

    この季節特に脱水は気をつけないといけないですよね💦
    おしっこは毎日しっかりしてくれているので、それだけでも少し安心します😭💦

    • 8月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

娘さん。
夜中に泣いて起きて、あっち!と指差し、ソファに寝転んで、少ししたらあっち!と布団を指差し寝る。
なんなんですかー🤣

もぐもぐ

最近旦那に対するイライラが止まらない😢
イライラしすぎて深夜にアイス食べちゃった😂

RaN

娘ちゃんももうすぐ1歳、、

産まれてからの写真をずっと見てる🥺🥺🥺🥺

成長早いなぁ〜
かわいいなぁ〜
幸せだなぁ〜

yubloom

つわりキツい。
妊娠初期なのに多分これ逆流性食道炎…
さっきついにトイレでリバースした😭
ツラい😢
胃薬もらったけど、微妙に症状とズレた薬だと思うからあまり効かない😰
12週にならないとそういう薬は飲めないみたいで…
何食べたらいいんだろう。
一般的につわりの時食べやすいって言われる酸っぱいものは全部アウト。
いつまでこの状態なんだろう。
早くつわり?逆流性食道炎?落ち着いて欲しい😭

  • ゆう

    ゆう

    こんばんは!つわり、キツいですよね💦私も、つわり酷かったので気持ち分かります(T-T)
    私は、つわりの時ご飯が全く食べれなかったのでゼリー系やトマトをよく食べました☺️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠中ずっと吐いてて、産後は逆流性食道炎なのか半年吐きました😭
    食べれるものはコロコロ変わってましたが何も食べないのが1番楽でした💦
    ひどいときは無理に食べるのも良くないのでお気をつけて😣

    • 8月23日
ここ

お疲れさまです!

義母、、本当にデリカシーがない😱😱

2児のママ☆*。

金曜日に発達検査いってきて
体力は問題ないものの
精神年齢??みたいのは1年遅いとの診断。
とりあえず、病気じゃなくてよかった。
疑ってごめんね、息子。
妹ちゃんと年子くらいな感じだねっていわれたら
荷が降りたっていうか
モヤモヤもなくなって心の内が晴れた気もする。
4歳なんだからって普通の4歳ができることを
無理やりやらせようとしてたな。
反省反省。
これからは
しょうがないよね、と開き直って接するように心掛けよう。

  • たついぬ

    たついぬ

    うちも先月末に発達検査をして、その解説を月曜日に聞きに行きます。
    本人がいない方がいいって何言われるんだろうとドキドキしております😖
    そして最近特性が強まってる感じで、これは対応の問題なのか受診が必要なのか聞いてこようと思います〜
    定型の子供が羨ましいし、悩みすぎて毎日メンタルやられてます😞

    • 8月23日
ミルク&チョコバナナ

よし!
今日は早く寝れる…
寝なきゃ体がヤバイ💦

息子くん、若いママじゃなくてゴメンネ…
ママは腰が痛いのよ。
体力あり余ってるよね😂
明日いっぱい遊ぼうね!

おやすみなさい。

ふわりん。:°ஐ..♡*

つわりが終わらない😭😇
さっきやっと吐き終わった・・・
1時間以上ずっと吐いてたから疲れた💦
フラフラだ〜😵
このまま出産まで続くのかな( ๑´࿀`๑)=3
お腹空いてもお腹いっぱい食べられなくて辛い(´;ω;`)
吐くのしんどい😢
水も氷もダメだった・・・(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期の嘔吐って絶望しますよね😭
    1時間も吐いてたら胃が痛いですよね😱💦

    • 8月23日
ちょこ

明日旦那仕事だ😢

4歳児と0歳児と私、3人で何しようかな🤔?
皆さま明日何しますか?💡

  • ゆう

    ゆう

    うちも旦那仕事です🙀
    私は、娘とひたすら遊びます❗笑

    • 8月23日
deleted user

ひぇっ眠い🌀
ゲームしたいのに…でもまた明日も朝からドンスカ起こされると思うと今寝るしかない🤣💚

下僕

せっかくうとうと眠気がきて少し寝落ちてたのに、旦那に誘われて頭が起きてしまった😵

産院に精子の中に陣痛を呼ぶ成分が入ってるから、臨月なったらたくさん仲良ししてね❤️と言われてたから良かったような、悔しいような…。

まあち

今娘と2人で寝ている。
翌日仕事の旦那のためにと思って別室にしてたけど、私にもメリットあった!
旦那の歯ぎしり寝息いびきから解放されているわ\(^o^)/✨

太郎まま

さっき仲良し☺️💖
早く3人目ほしいなぁ☺️🌷

m

今日は息子の成長を沢山見られた日✨
小さな体や心でいろんな事を感じた一日だったと思う。
お父さんもお母さんも、いつだって見守っているよ。
少しずつ少しずつ、親の手を借りずに成長をして行ってるのがわかって、何だか切なくなるなぁ。
嬉しさより、正直寂しさが勝ってしまう…。
でも親として、息子の人生が素晴らしいものになるよう、これからもサポートして、誰よりも成長を喜んであげたいな。
明日もよろしく💪!

とかげママ

体調不良の息子に構い過ぎて、娘の方が少し情緒不安定になってしまい本当に申し訳なかった。今日は子どもたちが寝てからいろんな事について、夫とゆっくり育児の話し合いができて良かった。いつもありがとう😊

明日は娘のママ独占dayにするぞ!たくさん遊ぼうね😉

deleted user

なんだか寝れないので、隣で寝てる息子がしゃぶってた親指のニオイ嗅いでます😳

さりこ

今日もおつかれさまです🤗
旦那が24時間テレビ観てて上の子が寝られず、やっと寝たと思ったら夜泣き❓がすごい😓

寝かしつけ大変だったのに旦那ば爆睡。マジイラつくわー💢

ママリ

息子くん、天井をじっと見つめニコーって微笑みかけないで!!なに?怖いよ!😇💦

みずみず

金夜と土夜こそ育児協力してほしいのに、旦那は1人別室に寝に行って起きてきてくれない。
俺に任せろって言葉の意味がわからない。
昼間にミルクあげてオムツ交換だけはやってくれるけど、オムツはゴミ箱真横にあるのに床にポイだし、哺乳瓶は洗ってくれない。
昼間に寝ろ寝ろ言われるけど眠くないし、かと言って洗濯物干すのとか手伝ってくれるわけでもない。
次の日仕事じゃない金夜、土夜は早い時間から別室で寝るくせに、平日の夜は何故か同じ部屋で寝たがって、結局夜中の3時に泣いて起こされた時にミルクあげるわけでもなく、俺寝てくるわって言って眠いですアピールされて別室に行かれる。まじでなんなん。

deleted user

生理終わるしいちゃいちゃしよって言ったのに、、
寝落ちしてしまった、、私が、、いつもそう、悲しい😢💔

かな

寝ないーーー
22時からずっと泣いてるー
おっぱいあげても寝ないー
乳首痛い 腰痛い

ママリ

世界で一番嫌いな義母の事を思い出して眠れなくなってる自分が情けない

deleted user

おつかれさまですー寝落ちして今起きました💦

今から食器片付けたり掃除したり‥😭

みー

明日は旦那に娘任せて寝て買い物行くぞ〜!!
1人でなんとかしろよー!
あたしいないからな〜笑!
とりあえず朝娘が起きたらオムツミルクやってカーテン開けてから旦那にパスする

たついぬ

サカナクションのオンラインライブが明日までしか見れないので、今からアイロンかけながら2回目観ます🎵
一回目はWiFi調子悪くて映像止まったりしたので、一気見して楽しみます😁

そして用事終わったあと、旦那の布団に侵入しようか悩みます(笑)今月してないので…

km.

ブルーノのブレンダーに
みじん切りできるやつ付いてたのに
今日気づきました。

離乳食刻むのダルすぎて
ブンブンチョッパー買おうかと思ってたんだけど
ウェブ広告でブレンダーセット出てきて
何コイツ、こんなのいた?って見たら
当たり前に箱の中にいらっしゃった😀!

ペーストに必要な物しか
確認して出してなかったから
全く気付いてなかった😱
明日から離乳食みじん切りせんでいいー!!!

☺︎

夜応えて欲しいなら家事育児それなりに参加してもらわんと無理ですよ。そんな体力残ってない。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります。
    何もしてないのに、求めてくるなーって思います😖

    • 8月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    座ってたらご飯出てくるし、食べ終わったらテレビ見てるだけやもんなーとおもったらイラッとします😊(笑)
    ここからまたひと仕事?無理無理ー!!!って感じです。。

    • 8月23日
deleted user

生理前だとイライラするし
妙にすぐお腹空く…

ダメと分かっててさっき
すき家たいらげました😇

はろ

モラハラ実父に不倫・DV・され、私の家に逃げてきた実母。
今まで私を「ゆんは攻撃的」「縁切る!」とか言ってきたのに、家出する時には「ゆんは優しいから」と言ってくる。
↑これもモヤモヤしてるのに

「ずっと居てくれていいから、赤ちゃんのお世話、一緒にお願いね」と言ったら「オムツ替えとか怖い〜保育園預けたら?」と…

両親より縁を切られた私だから、親を頼るつもりはサラサラなかったけど、実父に経済制裁されてる実母と同居するなら2馬力で働かないと!と思ってたのに…

なんか納得いかなくて眠れない。

つっつー

先週義実家に来たときに私が買ったファミリーパックのアイス、残り2つとも義母に食べられてた!😱
しょっくー!😱
金額とかじゃなくて、あると思ってた楽しみが無かった時のショックは大きいんじゃーい!!😂

しるばにあ

21時。会社の上司から飲み会の誘いが来て、当たり前のように行く旦那。カスだな

シングル2児(3児)の母

ママリですら
私嫌われてんのかな…

最近何を投稿しても
誰も何も書いてくれない

学生時代はいじめられっ子
大人になった今リアルでも嫌われ者
ネットですら嫌われ者
って

私どんだけよ。

顔はブスだし
性格も悪いし

全部自分が悪いのは分かってる

でも顔の見えないネットですら
コレなんだ…

もう
SNSはもちろん
こういうネット系全部やめよう…

疲れたし。

なくても困らないし…

所詮
私なんて
1人がお似合いなんで…

何の価値もないのに
存在しててごめんなさい。

あー
久々に病んだ。

最後の投稿がコレ・・・。

今までありがとうございました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見てないかもしれないけど

    そんな弱気じゃ離婚調停もいい方向に行きませんよ。

    精神状態悪くなる気持ちもわからないわけじゃないけど、せっかく幸せになれそうなところまで来ているのに、卑屈になる必要はないと思う。

    子供の親権だってどっちになるのかわかりませんが、母親の精神状態悪ければ会うことも不可能になる可能性もありますよ。

    「わたしは幸せになるんだ」って気持ちが大事。

    宗教っぽいけど。

    わたしはシングルだけど、子供はいつもニコニコしてるし、今が1番幸せで伸び伸びできてます。

    あなたも自分らしく他人に対して気にせずに伸び伸び生きていけることを願ってます。

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    見てるかわからないですが、そんな事ないですよ!
    落ち着いたらまた戻ってきて下さいね☺️待ってます☺️

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ママリで嫌われてるとかないと思いますよ☺️私も投稿を見て回答できない内容には返信できないですし、きっと見た人にとって自分は力になれる内容じゃないなぁ…ってなっちゃってるんじゃないでしょうか?私も投稿しても返ってこない時全然ありますよ!しかも育児の事とかで分からず結構悩んでたり急を要する時とかでも返って来ないと、誰かぁー!!ってなります😂でもそれも仕方ないかなぁって!逆にめちゃめちゃコメント貰えた時はみんな優しいなぁ…と感動したり。

    顔が見えない他人同士のSNSで気を落とすのやめましょうよ、勿体ないですよ!!バタバタしたお母さん達がお互いに情報を寄せ合う為のものであって、きっと友達みたいに仲良くって感覚はみんなないですよ✨だから嫌われてるとか絶対ないです!

    そしてなんの価値もないわけないですよ!!ちゃんとお母さんしてるじゃないですか✨それだけで私は尊敬の眼差しで見てますよ😁お互い頑張りましょう💓

    • 8月23日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

元カレにストーカーされる夢また見た。

もうこれ定期的に見続けて6年くらいになる。。。
本当に怖い。

ママ22

バイト憂鬱すぎて寝れない。

まるまる

夜中のミルク、哺乳瓶凹んでて飲めてないのに気づけなかった😢60mlも残して寝てしまった…
吸ってるのに出てこなくて苦しかったよね…ごめんね😭
行き場のない謝罪を吐かせてもらいました💧

おはな

去年の今頃やっと悪阻が
落ち着いてきて白いご飯
食べれるようになってきたかなってときに旦那が
「チャーハンならご飯食べれそうじゃない?」って作ってくれたな〜
無関心に見えて心配性な旦那よ
いつもありがとう🤦‍♀️

ままり

なんか眠れないね\(^^)

わっしょいわっしょい\(^^)/

ゆう

ネントレ失敗した…
というか、少し体調不良だから寝なかったのかな?よく、分からん😂

皆さんのネントレってどんな感じでやってますか?

MIHO✩.*˚

後陣痛が凄い…

きついっ!(´◉◞౪◟◉)

せっかく寝てたのに
重い生理痛で起こされるの
辛すぎるんやけど( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あしか

今日は久しぶりに一緒にお昼寝して3時間も寝た(私も)😂

𝚊𝚒𝚌𝚎

マタニティヨガを動画で見ながらやってみてるけど、ゆっくりとした呼吸ができない😭
深く呼吸してるつもりなのに酸欠になる🙄

はじめてのママリ🔰

子供の父親と別れて、彼氏ができて彼氏についていけなくて別れたんだけど、子供はほしいけど旦那はいらんってほんとこの事だわね。
わたしが1番大事なのは子供と家族なんで、崩そうとするやつはみんな敵やね。

みずき🍓

1時間足らずで起きないで!
ほんといい加減にして!
ゆっくり朝まて寝れる日は来るのかな・・・

はるママ

横に寝ている子供2人がくっついて寝ているのを見て、気持ちがほっこり☺️

ななつぼし

やはり2時間おき…(笑)
ミルクを足してみたけれど。
ゆっくり眠れるかなー。
かわいい娘よ。母は体力がないよ。

はじめてのママリ🔰

つわりがひどく眠れません…
1日1日が長くて心が折れそうです😢

  • はるママ

    はるママ

    私も悪阻酷かったですが、いつかは終わりますよ☺️

    • 8月23日
ねねちゃ

娘を寝かしつけるのに20時頃横になり、またおきて掃除したりと、眠れなくなってしまいました😂😂💧

2人目いらっしゃるママに質問があります。🙏
いま、妊活してますが、実際に妊娠がわかって、悪阻などが始まると思うし、出産後は、上のお子さんもみながらの新生児の育児………。うちは来年は幼稚園に行きますが…。

今のヘタレな私ではちょっと無理そうで笑😂、2人目をすごく欲しいんですが、旦那にも娘にも、イライラの八つ当たりはしたくないし、そのために、ママ自身はどういう風にやってこられたが知りたい!
みなさんの、2人目マタニティの大変だったとき、どうされたか、経験談をお聞かせください😣😣😣

ゆーりんちぃー

マトリックスがみたい!!笑笑
周りにツタヤが無いから借りれない、Amazonプライムは変な制約があるからゆっくりみられそうに無い。
あー、無料でみたい!!制限なくゆっくりみたい!!

てか、旦那イクメン気取りやめろーーーーー

deleted user

明日というか今日は週に一回のパートの日💪✨
旦那子守りday👨🏻
気晴らしに前勤めてたパートに週1で行かせてもらってる🙏🏻
働くの好きだから、ありがたい!
頑張るぞー!笑

km.

あー、もー、イライラする😭

眠くて眠くてやっと寝れると思ってたら
お風呂あがりのパパがドライヤー
ドア全開でやって起きるかなーと
思ってたら娘起きちゃって。

それはまあいいんよ、
どちみち起きる時間かなってとこで。

そのあと先上がって寝かせ終わったのに
すぐ大きな音させて歌いながら
娘に声かけながら来るもんだから
何事かと娘も起きて…
そのまま遊び出してフィーバーして。

パパは眠いから、って私に押し付けて
起こすだけ起こしてイビキかいて寝てる。

いっつもそう。
12時とかに帰ってくる勤務の時
毎回毎回、娘無理やり起こして
自分が満足したら寝るのやめてほしい。

寝たい、寝れん、寝てくれん、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って生活音アホみたいにでかいですよね…
    寝かしつけ終わったときにそんなことされたらまじでキレそう😫

    • 8月23日
あーたんまま

平日の保育園以外で仕事ができるのはこの時間😓

1歳になっていい子だし、だいぶ楽にはなったものの未婚で少しでも休めない

自分で決めた道なのは分かってるけど……頑張ろう😭

はじめてのママリ🔰

子ども産まれてから、旦那とコミュケーション減ったなぁ。

はじめてのママリ🔰

子供の寝かしつけ、今日も2時間かかったー❗️同じ絵本を何十回と読まされたぞ😂


早く寝かせて、ケーキタイムしようと思っていたのに、
一緒に寝落ち…😪

太らないですんだから、結果オーライ😉👍

deleted user

赤ちゃんのほっぺが可愛すぎる通り越して吸い込みたい。。もちもちつるつる
特に我が子はゆで卵入れてんのってくらい大きくて立派なほっぺできゅんきゅん

ちょんこ

私はセミが大嫌い。
できる事なら1度も見たくない。
でも夏は必ずやってきてセミも必ずやってくる。
カナブンもやってくる。
本当に嫌だ。
背中の硬い虫が特に嫌い。
昨日は寿命をミニ迎えたセミをサクッと踏んでしまった·····
寿命迎えたセミは悪くないのに何故かセミにイライラ(笑)
サクサクしてんなら黙って土の中にいろよ!と何度も心の中で叫んだ。
もう虫さえ好きになれれば夏は無敵なのに。
セミやカナブンや虫を簡単に捕まえちゃう女になりたい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サクサクしてんなら~に笑いが止まらない🤣🤣🤣
    私も10年以上前にセミの死骸踏んだことありますがあの感覚は一生忘れません…
    履いてた靴は即捨てました😣

    単身赴任から久々に帰ってきた旦那、ベランダにセミが入ってきて「どれどれ?」って開けて部屋にセミ入れやがった!😨

    • 8月23日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    セミ入れたんですかー!?
    もちろん旦那さんが何とかしてくれたんですか?
    いやぁー💦
    恐ろしいですね(笑)(笑)💦
    我が家は旦那含めみんなセミ嫌いなのでそうなったら誰が退治するのか·····💦って感じです(笑)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざとではないんですが、そりゃ入ってくるわなってタイミングでベランダ開けました😡
    私はすぐお風呂場に避難して旦那が追い出しましたが結構時間かかってて…
    セミが転がり回ったリビングが気持ち悪いです😫

    • 8月23日
y

38w5dの3人目ちゃん。
毎日、前駆あるのに陣痛に繋がらず(笑)
1人目、38w5d
2人目、38w2dだったけど
3人目はいつになるやら。
もうお腹しんどいよ~😭💦笑

deleted user

こんなに可愛いのに夜中何度も起きるとついイライラしながらあやしてしまう自分に自己嫌悪…
産後PMS悪化してる😭
泣いても起きない夫にイライラ。起きられてもなにもできないから結局イラつくけど笑

km.

私の体の水分足りてないんかな…
添い乳で寝かせてるんやけど
手足痺れる感じで
めちゃくちゃ気持ち悪い。

離したり動いたりすると起きてしまう…我慢😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳辛いですよね💦
    寝落ちの窒息が怖くて腕立ての体勢であげてました🤣

    • 8月23日
ママリ

眠れないけど明日の朝(今日)も寝坊しそう、、悪循環ダメ母です😭

なつき

人前でおっぱいあげたく無いからあなたの親きてる間ずっとミルクだけにしてたの察しないのかな?
8時間ずっとおっぱいあげなかったおかげで胸ちょっと張って痛いし母乳も勝手に両乳出てくるようになったわ😂

はじめてのママリ

最近朝まで起きなかった息子が今起きた。。
指しゃぶりながらこっちみてる😂😂
なんでだ〜。。😭😭

  • れいちゃん

    れいちゃん

    我が息子も3ヶ月なんですが、ここ最近、夜中に起きるようになりました…つい最近は朝まで寝てくれてたのに😞同じ状況だったので嬉しくてコメントしちゃいました🥺夜中に起きられるの辛いですね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子を見て1人でガーーンってなってました😂
    そーゆー時期なんですかね。。
    夜中起きられるのつらいです😭
    明日は朝から用事あるのに。。ねむい。。って思いながら起きました(笑)🤣しかも今日甥っ子たち遊びに来て騒いでてお昼寝もできなかったから今日は沢山寝るな〜って思ってたらまさかの起きたーーってびっくりです(笑)

    • 8月23日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    朝から用事あるのに夜中起きられるの辛いですね😭
    うちの息子も今日全然お昼寝できなかったのに、夜中起きて、なんならさっきうんちしました💩笑笑。新生児以来の夜中にうんち…
    お昼にぐっすり寝れた日の方が朝まで寝てくれる気がするんですが、何なんでしょうかね💦赤ちゃんはよく分からん…🤦‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ

乳輪にできたしこりとれない。。痛い。。😭😭

ぽよ

新生児の頃、ここには大変お世話になりました😭😭😭
もうちょっとで、私もまま1年目が終わります!

大変なこともいーっぱいあったけど、嬉しいこともたくさんあったなー。
夜起きるのも辛くて辛くて…だったけど、息子はもう夜のミルクだいぶ減ってきてしまった😭😭😭

成長ってはやい!!
可愛い今は、意外と短いのかも…

あいうえーお

何度もギャン泣きして目を覚ます子供にイライラ。
それでも全然起きずに寝ている旦那にもイライラ。
最近気持ちの余裕がないな。
楽しく育児したいけどなかなか難しい。

ズボラまま🐷

21〜22時には寝室に行く旦那が
24時間テレビ好きみたいで
珍しくこの時間まで起きてる😳
久しぶりに2人の時間~て感じだけど
なんだろう…
カップルのときみたいな
くっついて~みたいなのが
恥ずかしくてできない!!🤣
私はソファ、旦那は床で
隣に座るのすら躊躇するというか…笑
これが、家族になったということか…

はじめてのママリ

覚醒した…おわた。寝てくれ

くまり

娘、ずっとベッド内をゴロゴロして寝ない。笑

寝てよー😭

なのか

8時のましたらつぎ4時5時とかまで行ったのに夜中上の子のじんましんでスマホの電気つけたりわちゃわちゃして起こしちゃってからまた2時3時で起きるようになってしまった😭
まだねんねだよーー😢

deleted user

夜間授乳ターイム😫
赤ちゃんの泣き声で、旦那が起きたようで、ミルク作ろうと起き上がろうとしてくれた…!と思ったら次の瞬間にはいびきが聞こえてきた🤣
起きんのかい!!

ゆー

2つ隣の部屋で寝てる旦那のいびきが聞こえる😒
こっち扇風機もついてるのに聞こえるってどんだけ爆音なの!やっぱり一緒に寝なくて正解!
1回気になっちゃったからいびき止まるまで眠れないよ〜🤪

Rmama

全国のママさんお疲れ様です☺️

つい、先ほどまで寝てたのに
股関節あたりから下腹部にかけての痛みで起きました😭
28週なのですが、もしかして
前駆陣痛?と言われるのもなのかな…
痛くてビックリ。。

れいちゃん

21時から3時まで睡眠🙄あと2時間多く寝てくれるだけでいいんやけど、やっぱりお腹すくんかな?朝まで寝てくれる日なんかほんまに来るんかな?😞

はじめてのママリ🔰

4時間あくようになった
上手に飲めるようになったんだなあ…😋

ぱんだ

抱っこからおろすとすぐ泣いちゃう😭
どうした!!もう身体中痛い!
可愛いけど、つらい😥

Mama

天使の寝顔で寝ている息子
口開けてぷーすか寝てる旦那みてたら
平凡な毎日やけど幸せ感じる🤗💕

ぽにょりーた

ワンオペ育児大変だけど、周りに気遣うこともなく来客もなく過ごせる今の時期、存分に楽しんでるなぁ☺️とりあえず1ヶ月検診まで体力持ってくれ〜

まる

眠れない…なぜなの?!

ぼうちゃんまま(25)

いろいろいきなりすぎてつらい
でも私以上につらいのはまま
私に何ができるんだろう
きっとなにも出来ない
『きっと』じゃないね、『絶対』できない
起きたら会いに行くけどなに話したらいんだろう

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

今までにないくらいのギャン泣きされて根負けして3時間あくまであと20分くらいあったけどミルクあげてしまった…いいのかな…😔

まる

初めて話した言葉がまんま〜だったからママ😳!?って思ったけど、最近お腹空いたときにまんま〜って言うことが多いことに気づきました😂
ママ欲より食欲(笑)

ちよ

授乳中はウトウトしてたのに終わって息子寝たら何故目が冴える!寝たい〜

ぶたのぷーさん

意味不明
子育ては妻の仕事じゃねーから
『手伝う』じゃねーし、やるの当たり前なのに何アホなことぬかしてんの
って、言ってる間にいびきかく神経
ホントうざい

ママリ

最近怒ってばっかりいました。
悪い事してたのならもちろんですが、それ以外で、何でグズグズ言ってるか分からない事に対して、もう!とか、聞こえない様舌打ちしたりもしてました。

でも、今日は絶対怒らない!当たらない!嫌な顔しない!イラッとしない!イラッとしたら息を止める!
と決めて頑張りました。
その結果、大丈夫でしたが、トイレ行ったり、娘から離れる度に『はぁ…』とため息ついてる事に気付きました。

ムリして笑ったり、ムリして遊んだりするのって違っていて、それは絶対娘にも伝わっていると思うと、なんて最低な母親なんだろうと思ってしまいました。

意識しても駄目ですね。
やっぱりいつものまま、私らしく子育てしよう!
絶対怒らない!イラッとしない!今日は出来たけど、毎日じゃ私が壊れる😅

  • suju

    suju

    めーちゃわかります😰

    • 8月23日
新米ママ

いつになったら夜中起きないで寝てくれるの😭😭

deleted user

出産してから無かったのに、ここ最近胸の張りが強すぎて
夜中は胸がガッチガチになる😭
生理前の下腹部の違和感もあるし、生理再開前!?🤢

ママり

何故か朝方とか寝てる時に
手首の腱鞘炎悪化する😱
毎朝手首だるいよー〜😭

ぼうちゃんまま(25)

夜泣きしない子だったのに最近になって4時になると泣き出す
じじのことさとってるのか、調子悪いのかわからない
ミルク飲めば落ち着いてまた寝てくれるけど、ほんとどうしたんだろう💦

genkinominamoto

授乳で起きてしまって
久しぶりにこんな時間のポテチとチョコ🤤
24時間テレビがあるからこのまま起きてようか迷う。
けどきっと1時間後には眠くなって後悔しそうだ…

それにしても段々朝方は肌寒くなってきたなぁ〜
もう秋か、そしてすぐに冬だ〜哀愁

HKRO

バウンサーあってよかったって思うけど何故最近夜型なのー😇😇😇
お風呂出てからほとんど寝てないのに(笑)

ぴー

息子が可愛すぎて子離れできるか心配になってきた🥺🌀

deleted user

洗い物せずに子供と一緒に寝ちゃってた〜
今04:30、、起きてするべきだ、、そのほうが子供起きてからバタバタしないで済む、、でもまだ寝たい😭起き上がれない、、

しおり

今生理きました。
今周期から2人目妊活開始します。
1人目のときは半年タイミングの後、2回目の人工授精で授かりました。開始から約1年でした。
今回はどうなることやら…
また長い戦いが始まりそうです。

suju

チビの寝顔がたまらん🥰

yui

最初はワンオペが不安でしんどかったけど最近は慣れてきて寧ろ休みの日に家にいてダラゴロしてるのを横目で見ながら子どもの世話するのがしんどくなってきた

やっと2連休終わった…どうせ今日仕事行ってまた休みなんだけどさ

9月半ばの1週間連休とか気が重すぎ、1週間も家いんの?いらないんだけど、何もしないんだから