※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

いつも行くスーパーで久しぶりにカゴにつけれるエコバック持ってったら…

いつも行くスーパーで久しぶりにカゴにつけれるエコバック持ってったら、つけてくれなくなってた😩
こっちがつけるのもダメらしい…

マイバスケットはよくてこっちがセットするエコバックはダメなのか負に落ちん😐😐

マイバスケット買うかなぁ…

少しでもお洒落なの売ってるスーパーとかあるのかな🤔

コメント

年子👧mama

最近、カゴにつけれるエコバッグもダメなところ増えてますよね…
カゴにつけれるエコバッグなら袋詰めしてもらえると思って買ったのに…結果ダメでした😂
私は、この時期は保冷機能が欲しくてマイバスケット嫌なので諦めてます…。

1つのスーパーは、コロナの感染予防のために袋詰め出来ないと言われたので、終息したら入れてもらえそうです🤔(いつになることか…)

• りんご

りんご

そうなんですね😭😭
    本当、袋詰めしてもらえるから買ったのにって感じですよね😂
    終息したらっていつだろう😂
    結局このままエコバックはどんな種類でも自分でってなりそうです😞

• 8月5日
もんฅ ΦωΦ ฅ

私が行くスーパーも全部カゴにセットするエコバッグは得れて貰えなくなりました。
仕方ないのでバスケット買いました😂
300円くらいだったのでいいかなと。
袋詰めの時間短縮の方が大事なので😂
私も最初はなんでカゴは良くて袋がダメなの!?ってモヤりましたが決まりには従うしかないと諦めました。
未だに袋がダメな理由がよく分かりません😂

• りんご

りんご

そうなんですねー😭😭
    本当、カゴ→カゴ→エコバックが無駄過ぎて😂
    コロナ対策だったらカゴもダメな気がしますよね😂
    結局カゴにつける袋は店員さんが面倒だからコロナに便乗してダメにしたのかなと勝手に思ってます😐笑
    私もカゴを買おうと思います!

• 8月5日
ハナ

近所のスーパーもダメで「??」だったのですが、朝スッキリで「マイバッグ万引き」なるものが増えているというニュースを見て、なるほどーと思いました!
いろんな手口があるみたいなので、その防止もあるかもしれません😓マイバスケットは見通し良さそうなのでありなのかな?
袋詰めって本当にめんどくさいですよね!私も大嫌いです😂でも同時にコロナや万引き対策、袋有料化の変なクレームなどに対応しないといけないスーパーも大変だなぁと思います😱💦

• りんご

りんご

マイバッグ万引き!?
    そんなのがあるんですか😩
    袋詰め本当面倒です!!
    しかも私がめっちゃ下手なのでせっかく綺麗に入れてくれたのをまた出してぐちゃってなってるのを見ると悲しくなります😂
    確かにスーパーも色々変わって大変ですよね😣

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の1番使うスーパーも7月からだめになりました😭
ずっとそれで慣れてたので
えー💦て感じですよね💦
でも店員さんもエコバック増えて大変なんですかね😭

• りんご

りんご

そうなんですね😭😭
    本当えーって感じです💦
    でも確かに有料化になったことでみんなエコバックになっていちいち対応してたら大変ですもんね💦
    これからカゴ用のエコバック持ってった時はセルフレジ使おうと思います😂

• 8月5日
マーチ

うちの方のスーパーは全て
『マイバスケット』もダメになりました…
バスケットからバスケットに移し替えてますが
持ちづらいし
バスケットの意味無くなりました😭

• りんご

りんご

えー!!!💦
    マイバスケットの存在意義が無くなりましたね😂😂
    マイバスケット買ってそれされたら絶対怒ります😭💢

• 8月5日