※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

午後になるとお腹がパンパンになってきて「突然妊婦らしくなったなー」って言われるようになるこの現象はなんですか🤔

午後になるとお腹がパンパンになってきて
「突然妊婦らしくなったなー」って言われるようになる
この現象はなんですか🤔

コメント

ろー

疲れてお腹張ってませんか?

• てぃちゃん

てぃちゃん

やっぱりそうなんですかね?🤔ちょっと検診の時に聞いてみます

• 8月6日
  • ろー

ろー

わたし、1人目の時全然自覚症状なくて、7ヶ月の検診に行ったら切迫早産で明日から仕事休んで!といきなり言われました。
    かなりお腹が張っていて、子宮けい管が短くなってました。
    2人目を妊娠して初めて、「あ、1人目のときあの苦しい感じはお腹が張っていたんだ!」とわかりました。1人目のときは「お腹が大きくなるんだから、これくらい苦しいのが普通なのかな」と思ってました‥。
    なのでてぃちゃんさんのことが心配です💦💦是非早めに病院に相談してみてください。

• 8月6日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

私も妊娠してるんだしこんなもんなんだろう、と我慢してるところもあったのですが、これ聞いてちゃんと相談しよう、と思いました😖
    今週検診なので聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そんな現象聞いたことないです😭
普通では無いと思うのでお医者さんに相談した方がいいと思います💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

次の検診で聞いてみようと思います🤔

• 8月6日
ねこ

お仕事中のことですか?
仕事してるとお腹張りますよね💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

仕事中です!さほど動かないようにしてるんですけどやっぱり張ってるんですかね…🤔

• 8月6日