※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

2歳半の長女と赤ちゃんがいて、家族全員で寝室で寝ています。赤ちゃんを寝かしつけるのが難しく、長女も影響を受けて寝付きが悪いため、別々で寝るか悩んでいます。家族全員で寝ている方、別々で寝ている方、どちらが多いでしょうか?

2歳半と産まれたばかりの赤ちゃんがいます。
夜は寝室で家族4人で寝ています。
本当は次女が産まれるまえに考えていたのは
先に長女を私か、旦那が寝室で寝かしつけてから
赤ちゃんを寝室に連れて寝かしつけるとゆうものでした。
なぜなら長女は保育所でたくさん昼寝をしているからか
なかなか寝なくてひどいときは1時間近く布団の中で遊んでいるからです😭笑笑
でもいざ赤ちゃんが生まれると家族四人で寝室に行かないと長女がぐずるため結局みんなで、同じ時間に寝室に行っています。
ですが私が寝室で授乳してたり赤ちゃんをあやしているのがきになるのか長女は尚更なかなか寝てくれません😭
私も長女との時間も大事にしたいので寝るときはそばにいてあげたい気持ちもあるのですが‥

みなさんは家族みんなで寝ていますか?
それとも産まれたばかりの赤ちゃんがいる方は別々で寝ていたりしますか?

コメント

あんかん

同じ部屋で寝ています!
上の子より下の子の方が先に眠くなるので下の子を先に寝かせて、時間になったら上の子を寝かしつけてます!
寝かせるのが遅くなって一緒に寝る時は下の子は添い乳してしまってます😅