※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

御盆の帰省について主人の実家が名古屋です。緊急事態宣言でました。今…

御盆の帰省について

主人の実家が名古屋です。緊急事態宣言でました。

今年 義父さんが亡くなりはじめての御盆でお墓参りがあります。
申し訳ないのですが、わたしは 怖くて帰りたくありません。
( いや、帰らないです。あと、めんどくさいです。)

だけど主人は俺だけでも帰る。別にお墓参りに行くだけ。家にいるし。と言ってます。
本当にやめてほしい ... どこで感染するかなんて分からないし…

こんな時に帰る?なに言ってるの?です。

皆さんなら、なんて言いますか?

コメント

ママリ🔰

行ったら2週間家に入れられないよ。
もし娘が感染したらあなたのせい。
もし私が感染して娘の面倒見られなくてもあなたのせい。
万が一あなたが会社をクビになったらどう責任とれるの。
などなどでしょうか、、、、

行ってほしくないですね😖

• m

m

いちばんは娘です。なによりも😢

危機感無さすぎます ...
    主人の弟は勤め先が名古屋なのですが、会社で感染者が出たらしく…(本人は行かない)って言ってましたが 、怖すぎです。

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!
    あと私がかかって面倒みれなくなったら娘はどうなってしまうの!?という恐怖もあります。
    義母さんから来ないように言ってもらえたりはしないですかね??
    都市部はやばいので、行かないにこしたことはないです!

• 8月5日
  • m

m

そうですよ」

• 8月5日
  • m

m

そうですよね .. 孤立して、いちばん可哀想な思いするのは子ですもんね😢
    そんな思いさせたくないし、できることはウイルスからも守ってあげたいです。
    義母さんには…あまり連絡取りたくなくて…。笑
    ( そもそも 帰るって主人に言われて、そちらから今回は来るのやめなさい。とか言わないの?っていう疑問もありまして ..)

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😭
    母親がコロナってなったら、世の中にすごくぞんざいに扱われてしまいそうで。
    ほんとに守ってあげたいです!
    わかります!うちも同じタイプの人たちなので。
    こうなったらご主人に行かないよう説得するしかないですね😤

• 8月5日
  • m

m

分かります( ; ; )はやく終息してほしいです…
    ちゃんと話し合って説得してみます😤💪🏻!
    ありがとうございます ♡

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとに😭
    毎日気が気じゃないですよね。
    健闘を祈ります❣️

• 8月5日
ぴすいぬ

何言ってるの?とは思いません。
旦那にとっては実父です。
初盆行けなかったら辛いでしょう。無理矢理止められたら、それで行くにしろ行かないにしろ、わだかまりも残るのでは?
行くのを止めるというより、行ったら2週間どこかで様子見てもらう方で話し合った方がお互いのためになるのではないでしょうか。

• m

m

確かにそうですね .. 自分だったら、行きたい気持ちはあるんじゃないかな〜と思いますね 。

ですが、2週間どこかで様子見るとしても、感染してたら人ととは一切会わないということもいかないと思います。感染させてしまうリスクがあるかもしれないですよね 。
    だったら行かないほうが身のためだとわたしは思いますね … 自分も相手も命落とす可能性もあるので。

その為に今は他県を跨ぐ帰省はやめておくべきだと思っています。

• 8月5日