※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

お盆、みなさん帰省されますか?東京に暮らしてて、山梨に帰る予定です。…

お盆、みなさん帰省されますか?
東京に暮らしてて、山梨に帰る予定です。
普段テレワークで家にずっといる&実家に帰っても特に出かけない予定なのですが…
みなさんのご意見聞きたいです。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

帰省しないです!
神奈川に住んでます!

さらい

帰省しないです。😥ことしは。

ママリ

何で帰省される予定ですか?車ですか?新幹線ですか?

もし、車ならご実家の周りの方からヒソヒソされるかもです💦かといって、新幹線は感染が怖いです😣

ご実家の方からは、帰ってくるなとは言われなかったんでしょうか?

失礼な言い方になりますが、私の住んでいる県には東京から帰省してほしくないなと思いました💦東京の人全員がコロナでないとはわかってますが…すみません😣

はるな

山梨に住んでいて私の実家が東京です。
私は専業主婦で誰もいない公園と週一でスーパー行くくらいしか外出てませんが今年は帰りません…

ままり

東京に義妹夫婦が住んでますが今年はコロナが怖いので帰省しないと言ってました。
帰省してきても会わなかったと思います。飛行機使用は確定ですし、うちの子たちも小さく気管支弱めで喘息の可能性もある為万が一のことがあった時やはり会った自分を許せないと思うので😅
私だったらですけど、帰らない方がお互いの為なのかなと考えます😞

まり

帰省しません。
実家から、コロナがあるから今年は親戚の集まりはしない、と連絡がありました。
私の地元は田舎なので、今出てるコロナの感染者は全員4連休に都会から帰ってきた人経由での感染なので、何かあったら家族が周りから何言われるかわからないので。。。

きき

みなさんコメントありがとうございます!お一人お一人に返信できなくてすみません。。
そうですよね😥なにかあったときのことを考えると帰るべきではないですよね…
家族ともよく相談しようと思います😭

とまと

みんなの意見よりも
ききさんのご家庭と山梨のご実家の方々で話し合われるのが一番だと思いますよ。

考え方は様々なので💦

お盆じゃないですが、
わたしは隣県に実家があります。ホテルを取って、車で帰ります。いつもなら泊まりますが😢両親は高齢者ではなく持病もありませんし、良識あって信頼できるので…

テレワークなら可能性低そうですし…
お子さんも保育園早めに休みに入らせるなどリスク下げとくとか。