※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

6ヶ月ごろから胎動を外から感じることができます。他の人にはまだ分からないかもしれません。

みなさん胎動を外から感じることが出来たのはいつからですか?

旦那や生徒に赤ちゃんが動いていることを教えたいけど、6ヶ月だと、母親本人以外はまだ分からないみたい😢?

コメント

ママリ

15、16週あたりから自分で胎動が分かって、20週前後くらいで旦那も胎動なんとなく感じ取ってました
なんかもぞもぞしてるねと🤣

お腹に手を当ててもらってなんとなく衝撃を感じてもらったのはそのくらいだったと思います!
目で見て分かるのは7ヶ月8ヶ月辺りだった気がします😑
見て!っていうと不思議と赤ちゃん動かなくなったりするんですよね(笑)

22

私は7ヶ月くらいからですね😊
胎動すぐ終わる時もあるから難しいですよね😅
ボコってなった時は周りびっくりしてました!笑

ゆー

旦那はついこないだこれが胎動!ってわかったみたいです😊

上の子の時は18w、下の子は16wで確信しました!(どちらも確信したのがその時期なだけで、どうなのかな?という程度の動きはもっと前から感じていたと思います)

ちなみに、下の子16wで確信した時に隣にいた旦那が手を当てたら分かったみたいです🙆🏻‍♀️

ぺぺロン

自分で初めてこれが胎動だ!と確信したのは19週目で、旦那が手で触ってわかったのは22週頃でした☺️
でも最近はお腹に耳を当ててお腹の音を聞いてて、そうした方が胎動がわかりやすいと言ってました🤣💓