※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REPI
ココロ・悩み

彼が自衛官で遠距離になる心配。遠距離恋愛の乗り越え方や笑顔でのお見送りについてアドバイスを求めています。

私の彼は自衛官です。入隊して5年目になりますが、もう少しで彼の仕事上半年間遠距離になってしまいます。半年間だなんて…やだ…寂しい。って弱音を吐きたいところですが国民を守る仕事に就く彼を応援したい。でも不安…とすごく矛盾してしまいます。そこで自衛官の彼とお付き合いしてる方に質問なのですが遠距離わどのように乗り越えましたか?また笑顔でお見送りすることができましたか?

コメント

pun୨୧

こんにちは!残念ながら自衛官が相手ではありませんでしたが、3ヶ月に一度しか会えない遠距離を8年したことがあります。
今の主人とです♡半年は一度も会えないのでしょうか?

ヒロコ

うちの主人も自衛官です(^^)
結婚前に転勤して1年遠距離恋愛してました。
7月出産予定ですが、9-翌年1月まで出張だそうです(^_^;)
オーイ!パパーおらんのんかーぃ!笑
でも仕事なんでしょーがないですよね( ̄▽ ̄;)離れてる間はこまめに電話やメールしてくれてました(-^〇^-)
寂しいですが、旦那さんにも気持ちよく仕事してもらうために、笑顔で見送りましょ♬*゜

とと

私の旦那も自衛官です!

まさに今年の7月から12月末まで
半年間訓練でいなくなります( .. )

お盆と年末は帰ってくるそうですがその他は会えないですね(´・ ・`)

しょうがないと割り切ってます(^^)

1♡

水商売していて
自衛隊の方がたくさんいました
(◍´•ω•` ◍)

遠距離をきっかけに
結婚される方が
多くいらっしゃいました。
自衛隊はとにかく
転勤や、出張が多いので
お付き合いしてる方は
つらいですよね( ; ; )

結婚した場合は
寮に入らず、一緒に
暮らせたりするようですが…

わたしは自衛隊の方と
付き合ったことはないですが
遠距離経験あります(*´o`*)
最初のうちは
うまくいきましたが
やはり離れていて
彼はサークルにはいっていて
心が離れちゃいました。

みゅう

こんにちは♡
私の主人も自衛官です!

遠距離辛いですよね…泣
付き合ってる頃はほぼ
遠距離でした( ; _ ; )/~~~
今年の冬に主人と離れ離れに
なります!

仕事だし、
しょうがないですよね_| ̄|○
ほとんどいなくてパパらしい事は
出来ないけど、娘にパパは
国を守るために頑張ってるん
だよーって話しかけたり、
連絡取れる日は電話したり、
メールはマメに取ります( ´ ` )ノ

REPI

こんにちは♪♪
コメントありがとうございます!(*^ω^*)

8年もですか?!?
でもそれはお互いが好きだからこそ耐えられるものですよね(´・ω・`)
耐えたからこそ今の幸せがあるのですね(;_;)♡
その強さ私も見習いたいです…

まだ日程が詳しく決まっていないらしくて…でもせめて一回くらいは帰ってきてほしいです(´;︵;`)

REPI

ほんとですか?!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
もしかしたら私と同じくらいに遠距離なるかもしれないです(;_;)

やはり国民を守る仕事ですからね。。寂しいですけど、それをサポートしてあげるのもこちらの役目でもあるので笑顔で見送りたいです。。寂しいのはお互い様ですもんね(;_;)
はじさん♪♪一緒に耐えましょう😭😭

REPI

コメントありがとうございます♪♪
こんな長期の遠距離は初めてなので不安です…でもmiiiiiさんは1年間遠距離だったのですね!(´;︵;`)
でも結構耐えられるものなんですか?|ω`)
そしてもう少しで可愛いエンジェルの誕生ですねっ♡👶
おめでとうございます♡
出産頑張ってください( ´•̥ו̥` )💓

産まれてすぐ旦那さんが居ないのは奥さんも不安ですよね(;_;)
そんな中でもしょうがないって思えるmiiiiiさんから強いパワーいただきました!!
私ももっともっと強い心で受け入れます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あまり会えないけれど、忙しいお仕事の中まめに連絡くれるのはすごく嬉しいですよね😭💕
だからなぜか毎日連絡してても新鮮さがあります(*´∀`)

REPI

なんか周りには自衛隊って
チャラいし女癖悪い。ってよく
言われるんですよね。。
でも確かに寮生活だと尚更男の塊だし発散する場がないしって考えると悪い方向にしか浮かばないですが、、、
でもしっかり信じることも
彼女の役目かなと(笑)。。
自衛隊は遠距離はもちろんのこと
転勤もありますからね……
私達も結婚のお話しはでています😊なのではやく遠距離終わらせてとっとと同棲したいです!(笑)

遠距離っていい方向にいく場合や
悪い方向にいく場合もあるので様々ですよね。。
ほんとに難しいです。。
いちさんも辛い経験されたんですね…
でも実際なってみないとこればかりは分からないので、
だめならだめってゆう余裕をもって頑張りたいです!(笑)😭

REPI

彼とは初めての遠距離なので正直不安がいっぱいです(;_;)
でも今は旦那さんなんですね?♡
え!そうなんですか?
訓練などでですか?😢
お子さんもいらっしゃるのに
パパが居ないと寂しいですね(;_;)

でも自衛隊には国を守る義務があるし命懸けで頑張ってもらっているので割り切って応援したいです😢

遠距離+連絡取れないなら尚更心折れますけど、取れるならまだ救われますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💓

彼の人生を棒に振ることはできないので、、
全力でバックアップしたいです😭
とても心強いコメントありがとうございました(´;︵;`)

1♡

自衛隊さんは
チャラいよりかは
結婚がめちゃくちゃ早いです笑

飲み行くのが好き人もいれば
全く行かない方もいますよ。
結婚のお話でてるなら
なおさら転勤きっかけに♡
ありそうですね(*´o`*)

遠距離はつらいというか
電話が面倒でした笑

みゅう

そうなんですね( ; ; )
それは不安ですね…泣
主人は年上なのですが、
2年間付き合って遠距離でした( ´ ` )

試験を受けるため学生に3ヶ月間
なるみたいです💭
3ヶ月なので全然
短い方なのですが💦
やはり主人がいないのは
おっきいです( ; _ ; )/~~~

応援したいですよね(/ _ ; )♡
連絡は既読無視だったり、
パッタリこなくなったりも
しますが…泣 大変なんだろうな
って思って我慢してます…_| ̄|○

n☆

私の旦那は陸自です😊
私は三年付き合って結婚しました⤴それまでにはほんといろいろありましたよ…
付き合ってすぐに災害派遣で一ヶ月ちょい離れて、その上連絡も週に一回あったらいい感じでしたね…その後が教育で半年遠距離でした💦その半年の訓練が始まる前日にほんと彼氏が心配で泣いてしまいました😢💦
でも彼氏は俺も頑張るからお前も頑張れ!お前と一緒になるために頑張ってくるから!って言ってくれたので、その言葉で救われました♡その後も訓練とか遠征で一年の半分はなかなか会えなかったですね😢休みでも残留とかで…始めはほんと会いたくても会えない上に連絡もまともにとれないから不安でしかたなかったです⤵でもいつからか一方的にメールを送るようにしたら少しずつ辛抱できるようになりました😣だって、私も辛いけど、彼氏はそれ以上にきつい訓練をしてるんだし応援してあげなきゃ!って思って😢だから頑張って間は会いたいとか弱音をなるべくはかないようにしてました…半年なら教育ですか?

REPI

コメントありがとうございます😭
確かにそう考えると自衛隊の人って結婚早いです!私の先輩や友達も自衛隊の旦那を持ちますが結婚されてます(´;︵;`)

でも周りからはデリを呼んだり、
ナンパは当たり前、クラブ行きまくりなど変なことしか聞かないです(笑)
でもそれは周りの例であって、
私の彼はそうでないことを祈ります(笑)…

はい、半年間の遠距離を終えた後に結婚予定です(*´∀`)💓💦

たしかに。(笑)
たまには一人の時間もほしいです!(T▽T)
遠距離を糧に私も成長できたらな。と思います(*^ω^*)

REPI

でもお前の為に頑張るから。
って言われたので、、
その言葉信じて遠距離も自衛官の女としても頑張りたいです…(笑)
遠距離で私自身も強くなれる
期間として耐えます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

3ヶ月でも長いです😢
こんな弱音を吐いていけない。って分かってますが、、、
特に生理前などかなり気分が下がり一人で病み期に浸ってます…(笑)

あ~わたしもそんなパターンが多いです(´・ω・`)毎朝同じ時間来てたのに今日はまだこない。とかすぐ敏感になってしまいます(T▽T)
とはいえ、命に関わる仕事なので毎日不安です…|ω`)シュン
みうままさんは旦那と一緒に暮らしてるのですか?♪♪

REPI

ご結婚されたんですね♡…
おめでとうございます♡(*ノωノ)
私も、半年間の遠距離を終えたあとに結婚予定です(*´∀`)💦
自衛官の嫁…になれるように頑張ります( ;∀;)(笑)

でもそれは好きだからこそ
耐えられることですよね?(´・ω・`)
Hinaさんは私よりも遠距離の期間が長かったんですね…|ω`)
やっぱ遠距離ってなると会えない寂しいって弱音ありますけど、
その他にもその地方で変な女と絡んで来ないか不安なります😭(笑)
仕事で精一杯だとは分かってますが、なぜか変な事もよぎってきます😔。
でも、Hinaさんの旦那さんのように私も彼に、お前の為に頑張るしお前と一緒になる為に頑張る。って言われたので…笑顔で見送りたいと思います@(*^ェ^)@泣。

教育も兼ねて、仕事昇格ですね|ω`)
それ乗り越えれば結婚しても家から通えるみたいなので、、、
首をながーーーーーくして
彼の帰りを待ちます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕

n☆

ありがとうございます♡
そぉなんですね😣
半年の辛抱ですね💦

そぉですね😣しかも初めての遠距離で最初自信がなかったです…他の女と会ってないかとかも思ってましたね💦
何かしてる時は考えないけど、時間ができたら不安になって変に考えてしまって…
信じてあげなきゃって思うんですけど、もし裏切られたらどうしよう😣って怖い自分もいて。
辛いですよね…
でも現にはそんな遊ぶ時間もなかったみたいですけど⤴💦
離れてるし少しでも安心させたいからって連絡をしてきてくれるのが嬉しくて♡それを励みに頑張って耐えました!w

おー⤴彼氏さんかっこいいですね♡よく言ったぁ(/∇\*)!
惚れなおす瞬間ですよね♡w
少しぐらい泣いてもいいと思いますよ?私も泣きましたし💦
これから辛くさせるけど…
これが終われば一緒になれるから!お互い頑張ろうな!って行く前に決意できたみたいだし😁

旦那もそぉでしたよ⤴
辛い思いした分、幸せが待ってます!頑張って乗り越えて神様にどぉだ!って見せつけてやりましょう♡w

みゅう

頑張ってください!。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんとに応援してます!!!

私も、長く感じます(/ _ ; )泣
ですよね!
付き合った当初は旦那の地元が
一緒だったのでいつも一緒でしたが、いなくなってからは1人がこんなにつまらないのか!って驚きました( ; _ ; )/~~~笑

一緒に住んでいて、今は
私が育児にいっぱいいっぱいで、里帰り中なんです( ; ; )
それでも、休みがあれば帰ってきてくれてるので会えてます(*^^*)

REPI

返信ありがとうございます♡。
半年って短いようで長いです😭

やっぱりいくら好きでも信じたくても遠距離ってなると話は変わってきますよね(´・ω・`)
あー!それすごくわかります!
自分に余裕ができるとすぐ変に考え始めたりしちゃいます…(笑)
頑張ってる!って分かっていても
なんか心の底では疑ってる自分もいるみたいな…(;_;)
いくら半年でも少しはあっちで呑みしたり遊んだりできるのかな~て考えるとモヤモヤ半端ないです😭
同じ気持ちの方に出会えて共感できてすごく嬉しいです😭✊💓

やっぱ彼のためにも耐えることですよね(´・ω・`)
連絡が唯一の希望です|ω`)。

言葉だけにはなるなよ😒ってほんとに思います…(笑)
なので頑張って信じてあげます😭
私も泣いてばっかです…
[これが終われば一緒になれるから]…とっても素敵ですね😭💓
でもきっと彼にとっても不安ですよね|ω`)

維持で乗り越えてみせます(´;︵;`)
とっても心強いコメント
ありがとうございます😭

REPI

返信ありがとうございます♡

ありがとうございます(´・ω・`)
その言葉だでも救われます(;_;)

やっぱりつまらないし寂しいですよね😭
でも笑顔で帰りを待ちたいです|ω`)
本音は嫌だけど…(笑)

わぁぁぁ♡
まだ子供いませんけど、育児大変ですよねきっと(;_;)
体力も気力も使いますもんね😭
みうままさん頑張ってください!
私も妊娠希望なのでそのうち
違うカテゴリーでまた会えたら嬉しいです(*^ω^*)♪♪笑

n☆

いえいえ♡
つい自分と照らし合わせてしまって(⊃∀`* )w
半月過ぎるとあと半月…って思えるんですけどね😢
その半月までが長く感じちゃうんですよね💦でも自分だけじゃない!と思ったら何とか耐えれました😣
そぉですね…男だらけの職場だと特に心配なりました💦
今でもなるべく女の子がいる飲み屋とかに行ってほしくないのが本音です⤵バタバタしてる時はほんと考えないけど、1人の時間はほんと考えたくないのにいろいろよぎりますよね…💦
わかります(´;ω;`)
応援したいけど少し疑う自分もいて…矛盾してるかもけど、慣れるまでそぉなかなか簡単にいかないですもんね😢
私もいろいろ話せて嬉しいです!地元の友達は遠恋とか長く連絡とらないとかあまり経験ないから相談しにくくて💦w
もしよかったら…もっとREPIさんといろいろ話したりしたいです♡

行く前からでもいいし、日記を書いてみたらどうですか?♡
私は今の旦那に見せてびっくりさせたいのが始まりで、毎日の日課にしてましたよ(̂●ºัॣꇵ͒ºัॣ●)̂
現に帰って来てこれ書いたんだよ⤴って言って見せたら喜んでくれました♡半年間だとノート三冊なってましたねあまりw
その時の気持ちや不安な気持ちなど、その時に言えない事をノートに書くとなんか少しずつだったけど…たくさん書く事でスッキリできるようになってました😊

辛いけど…待つって決めたからにはほんと信じて待つしかないですもんね(´;ω;`)💦
1人の時はスッキリするまで泣いてもいいと思います!今はたくさん泣いた分、また頑張ろう!って思えるし♡
周りの幸せそうなカップル見たらほんと自分も今すぐにでもこんなしたい!って泣きそうになった日もありました😢

n☆

ひとついい事教えますね♡
彼氏さんが好きな音楽聞いてみて下さい😊それを自分が聞いて
これからの励みにするんです!
私の旦那はその時、ケツメイシの仲間とバラードが好きでよく聞いてるって言ってたので、寂しくなったらすぐ聞いてました♡好きな人がこの曲聞いてるからって自分も聞いて幸せに浸ってましたよ꒰ღ˘◡˘ற꒱
カラオケ行ってもよく歌ってました♡w
逆にそれがもぉ自分自身の応援歌になりましたね🎶気分的にも違うと思いますよ♡
もし結婚式を挙げられるのなら結婚式で流す曲を考えてみるのもありかとq(q'∀`*)♡
私は結婚式挙げてませんが…
結婚式でこれを流したいな⤴
って思える曲をたくさん見つけたりしてました♡w
彼氏さんも大好きな彼女と離れて寂しいはずです😢寂しくて不安な気持ちもほんとわかるし、そばにいてほしい時にそばにいてやれないから余計悔しいと思ってると思いいますよ…REPIさんと彼氏さんは同じ気持ちだと思うし、結婚前の試練だと思って2人で乗り越えて幸せを勝ち取りましょ♡後々きっといい思い出にもなると思います!こんな私でも乗り越えられたのだからREPIさんもきっと大丈夫です!

長々とすみませんでした💦

REPI

こんな私のお話しに対して
真剣にお付き合いしていただいて…
感謝しかないです( ;∀;)
ほんとにありがとうございます😭
何もないと半年間超えて
一年なんかあっという間なんですけどね(;_;)
でも好きな人と離れるのは特別に悲しいです…泣
ほんとですよね。。
相手も思う気持ち一緒だし
自分ばっかり一方的ではいけませんよね(T▽T)
男だけだからいいって思うかもしれないけど、逆にそれが不安です|ω`)今彼は寮なので、自衛官は女もいるから部屋に連れ込んで変なことしてないでしょーね😒💨
って攻めたりしてましたよ(笑)
なんてめんどくさい女なんだ…
って自分でも思ってます😏✌💓
でも言いたいこと伝えないと不安でますます自分ダメになりそうで…でなくても連絡も来ないし会えないしで( ;∀;)泣。
わぁぁ!!それほんと共感です!
女がいる飲み会だなんて…
仕事ならまだしょうがない😒。
って耐えられますけど、この時間まで帰ってくるってゆってるのに全然連絡来ないと、は?😒💨
って思って一人でむつけてます(笑)でもプライベートの女と呑みは絶対嫌ですね。(´・ω・`)笑

仕事頑張ってるってわかってますけど、信じれないところは申し訳ないけど無理です(*´∀`)ふふふ
でもやっぱ慣れですかね~??
慣れが来たら私自身も成長した✨と考えていいのでしょうか?😭(笑)

Hinaさんも同じこと思っていただいてすごく嬉しすぎです(><)
やっぱ地元の友達などと話すのもいいんですけど、そこまで信じれる人もいないしそんなペラペラ話したくないんですよね(笑)共通点などがあれば話しは違いますが😭
私もこんなにこんなにお話しできてすごく楽しいし勉強になります♡
私ももっとHinaさんとお話ししたいです(*´∀`)♡

REPI

1000文字までしか打てなかったので二つに分けて失礼します( ;∀;)

日記ですか?😭💓
なんかその日の出来事や
思ったこと書いたりしたら
彼も喜んでくれるかもしれません( ;∀;)
そして3冊だなんて…
Hinaさんすごい❤尊敬します!
いつも全部携帯におさめてたから
日記なんてとてもいい提案です😭
私も真似っ子していいですか?😭💓

はい……
彼もその昇格の為に今頑張っているので応援…し…ます(T▽T)。
泣くの我慢ってよくないですよね😭
でもさっきまで思いっきり泣いてたのに、いつのまにか爆睡してたり…ってのが良くあります😏(笑)
やっぱり泣くとスッキリしますよね♪♪

周りのカップル見ると……
現実見させられますね(><)
うっ。って体に刺激が…(笑)
悲しくなります😢
我が儘かもしれないけど、見たくないです(´・ω・`)。

彼の好きな音楽~🎶
それもいいですね💓きゅん
あっ、でもさっき彼の好きな曲
聞いたら結構悲しい曲聞いてしまって一人でショボーンしてました(笑)
選曲ミスですね(@_@。
これ良くやってしまって
自爆パターンです…😭😭💦

でも彼の好きな曲。って
思えると幸せですね😌💓
わぁぁぁ♡妄想好きです😜
結婚式、一生の憧れですね♪♪
考えてるだけでニヤけが止まりません(T▽T)
でも私、今妊娠希望なので
赤ちゃんのこと考えたり妄想に浸ってます😉♪♪
なんかすごくすごくHinaさんの言葉が励みになります(><)。
Hinaさんのプロフィール拝見させてもらいました♡ママなんですね💓育児などで大変だと思われるのに、長々返していただいて…
ほんとに嬉しいと共にすみません😭

私も幸せ掴みたいので
今からの試練…乗り越えます😭。

こちらこそいつもお返事いただきありがとうございます(><)

n☆

こちらこそですよ😣
長々と読んでいただきありがとうございます😢
少しでもお役にたてたら幸いです♡
そぉなんですよね😣
自分が休みの日とかほんと一日が長く感じて…会ってる時はあっという間に過ぎるのに⤵
よくわかります😢
改札口で別れるときに私も笑顔で頑張れ!って言うつもりで泣くのを必死でこらえてたけど気持ちが強くて結局ダメでした(´×ω×`)ダメってわかっててもついですよね…💦
ほんと私もそぉでした!w
少ないにしても女はいるしこっちが好意なくても相手が好意持ってたら…っとか😣w
旦那にしたら女って思ってないから😁って即答でしたけど⤴
仕事でもストレス溜まるだろうし、私がいろいろ言って負担かけたらどうしようとか…時間ある時ぐらい連絡してきてよ!
って最初はほんとわがままぶつけてました😅最初は多少ぶつかりますね…会った時もほんとはお互い嬉しくてたくさん話したいはずなのに、話す事がありすぎて何から話したらいいかわからずに沈黙なったりで😅💦
メールとかだと本心言えるのになぁ⤵って感じで。
今思うとほん愛想つかれずによかったです💦w

n☆

飲み会になるとほんと時間がはっきりしないですよね⤵
こっちは帰るまで心配だから起きて待ってるのに…トイレ行く時とかに一通でも連絡できんの?!ってたまに思ってました
もん(´・ω∩`*)結婚するまで、もぉ大丈夫!ってなかなか確信持てなくて…1人で悩んでました⤵
そぉなるともぉとことん落ちて、結婚してもちゃんとやっていけるかな😢っとかですね😅w
その時期は1人で、あーもぉこんな自分嫌!ってずっと思ってました⤵
確信ないと信用できなかったりしますよね!?w
信用させる事してくれたらこっちも信用できるけど😅
そぉもいかないし💦
今はきつくても嫌でも徐々に慣れてきますよ♡w
大丈夫!慣れてきたなぁ⤴
ってちゃんとわかる日きます!
その時はほんとよくここまで頑張れたよなぁ😢って改めて思いますよ♡逆に結婚してずっとそばいるより、山とか遠征でいない時があるから新鮮さを保てるのかな⤴って今ではいい方に思えるようになってます(○´艸`)w

私も同じ事あったなぁ⤴
って振り返る事ができて嬉しいです(⊃∀`* )!その時は辛くていい方になんて考えたりできなかったけど、今じゃほんといい経験できたな⤴って逆に感謝してます⭐誰でも経験できない事をしてるんですもんね😅
友達に言っても、大丈夫!今は信じて待つしかないよ…って感じになると思います💦
そぉじゃないんですもんね😢
誰かにわかってほしいんですもん…REPIさんと共感できた上に話すのが嬉しくてつい長々となってしまいました💦しかもただ私の体験を言ってるだけで、何て言ってあげられずにすみません💦