※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

子供の年齢で動物園や水族館に行った時期について相談しています。現在3ヶ月の子供がいて、まだ連れて行けないけど将来連れて行きたいと考えています。

いつもお世話になってます!
3ヶ月の子を育ててます*˙︶˙*

皆さんのお子さんは動物園、水族館は何歳の頃デビューしましたか?

うちの子はまだ3ヶ月なのでまだ分からないだろうし、すぐぐずっちゃいそうでまだ連れてけないのですが、
いつかは連れていきたいな〜って妄想してます( *ˊᵕˋ)笑

コメント

たくあん

明日行きます♪ 初です( ´ ▽ ` )ノ
ホームセンターの魚売り場(熱帯魚とか)で手を伸ばすので行ってみよっかなー!と。

動物園は3カ月位から何回か行ってます(^∇^)

  • さや38go

    さや38go


    手を伸ばすってことは興味があるんですね♡
    明日楽しんできて下さい♪

    3ヶ月で動物園行ってどうでしたかー?*Ü*
    興味示してそうでしたか??

    • 7月2日
  • たくあん

    たくあん

    動物園はですねー、初めての時はほとんどベビーカーで寝てましたけど6ヶ月位から目で追う様になりました!!
    だけど、結構動物が遠くにいてわかってない事の方が多いのかなぁー?と。
    私の近場は多摩動物公園なんですけど、キリンとチーターとインコみたいな鳥が見やすくて、そこには反応しますよ( ´ ▽ ` )ノ
    最近だと動物がずっと寝てるのでつまんないです笑

    小ぶりの小さい動物園がオススメですよ!

    • 7月2日
  • さや38go

    さや38go


    半年くらいになればだいぶ分かるようになるんですね!(ˊᗜˋ)
    最初は寝ちゃうものなんですね(笑)
    そうですよね!
    小さい動物園の方が近くで見れるような気がするし、距離も短いからお互い疲れなさそうですね( ¨̮ )
    早く動物園デビューしたいです♡

    • 7月2日
Lthe

6ヶ月のときに行きました( › ·̮ ‹ )♡
でも暑くて、半分くらい回って念願のぞうさんとツーショット撮って帰りましたーww
残りの半分は1歳地核で行こうと思ってますw

  • さや38go

    さや38go


    やっぱり半年くらい経てば段々分かってきますかね?( ¨̮ )
    小さいとぐずっちゃいそうですよね(^_^;
    象さんとのツーショットいいですね〜♡
    うちの子も早く撮りたいです٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月2日
  • Lthe

    Lthe

    これからの時期は暑いので水族館の方がいいかもですよねーw

    • 7月3日
  • さや38go

    さや38go


    そうですね!
    水族館なら涼しいから行きやすそうですね*Ü*

    • 7月3日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

水族館デビューが5ヶ月頃で先日8ヶ月過ぎにディズニーデビューしました^ ^
この夏、行けそうな日を見て動物園デビューする予定です^ ^

  • さや38go

    さや38go


    ディズニーいいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    うちは愛知で遠いので行くのにも一苦労なのでまだまだ先になりそうです(´;︵;`)

    5ヶ月くらいならもう分かりますかね?*˙︶˙*

    • 7月2日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    うちの子は興味津々、不思議そうに水槽覗いてましたよ^ ^
    イルカショーなんかも時おり手足バタバタさせて笑顔で興奮してました^ ^笑

    • 7月2日
  • さや38go

    さや38go


    わ〜可愛いですね(/*´ `)/♡
    そんな姿見たらどんどん連れてってあげますよねw
    うちの子も早く水族館デビューしたいです!

    • 7月2日
けーき

水族館は6ヶ月の頃に行きましたが、まだ見ても分かってないしほとんど寝てました(笑)
1歳過ぎた辺りからテレビとかで動物が出てくると指指したりしたので、本人が興味示し始めたら連れて行ってもいいんじゃないかなーと思います(*¨*)

  • さや38go

    さや38go


    寝ちゃってたんですね(笑)
    ぐずられるよりはまだいいかもですね(^_^;

    そうですよね〜!
    興味持ってくれれば連れてったら楽しんでくれそうですよね( ¨̮ )
    私が早く行きたいので色々本とか見せようと思います(笑)

    • 7月2日
ゆーたん、

うちは3ヶ月の時に動物園にお散歩がてら行きました( ´ ▽ ` )ノ
春で暖かい時でした(*^^*)ほぼ寝てましたが…>_<…
水族館は4ヶ月で行きましたがほぼ寝てました(;_;)

  • さや38go

    さや38go


    お散歩がてら行ける動物園ということは家の近くにあるんですか?(ˊᗜˋ)
    羨ましいです〜♡
    でも寝ちゃってたんですね(笑)
    行くなら気候のいい時がいいですね!

    • 7月2日
mm.7

上の子は1歳で水族館でした🐙
キャッキャ言ってたので楽しかったのかな~って勝手に思ってます🎵

動物園は県外にしかないのでまだ行けてません😳
涼しくなってきた頃行けたらな~って思ってます❗

  • さや38go

    さや38go


    1歳になればだいぶ興味も持ってくれそうですし、そんなにキャッキャ言ってくれたなら連れて行って良かったって思いますよね(*´˘`*)♡
    今は暑いので秋頃が良さそうですね*Ü*

    • 7月2日