※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

電動自転車探してるけど高い…ずっと乗るなら新品がいいのかな、メルカリ…

電動自転車探してるけど高い…ずっと乗るなら新品がいいのかな、メルカリとかジモティもあるけど

コメント

3Kids-mom

新品の方がいいと思います👍✨
バッテリーの寿命もありますし、旦那がロードバイクをジモティーで譲ってもらった時、防犯登録の移行?とかあって相手がキチンとしてくれてないと盗難自転車扱いされることもありそうだと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティも探してましたが、やはりマトンカレーさんのお話見て新品で買おうと決断しました😭❤️
    ありがとうございました😱❤️

• 8月5日
ちー

私もちょうど一年前に電動自転車買いましたが、ずっと乗るからこそ、新品の方が良いと思います。

新品を買えば、自転車屋さんの保証とか入れば、三年は何かあった時に70%保証してくれますし、中古だと電池の寿命を考えた時に、使用頻度が高いと下手したら一年で交換(買い換え?)とかになりかねないですし……。
今年に入ってから、強風で何度か自転車が飛ばされて、ブレーキハンドルの位置がずれたのですが、もし折れたりしたら修理で修理代は安くても(2000円前後)修理に10日程掛かるとも言われて……

例え中古で安くいや、タダ同然で手に入れても、結局、メンテナンスに結構掛かったりしますから。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭❤️
    コメント見て、新品で買おうと決意しました✨✨✨
    ご意見ありがとうございました😭❤️

• 8月5日