※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
妊活

子宮内膜ポリープ手術の不安。手術後の痛みや経験を教えてください。

妊活中です。早く子どもが欲しいのになかなかできず、このポリープを取っておいたほうが良いねということになり、今月中に子宮内膜ポリープの手術をすることになりました。不安でいっぱいです。手術をされた方、痛みなどありましたか?

コメント

ベニほっぺ

糸でとるだけで全然痛く無かったですよー(^○^)
一瞬で終わりますし!
ポリープがあることによって妊娠出来にくいときいたことあります。
とって、赤ちゃん来てくれたらいいですね♥️
応援してます!

• ゆかたん

ゆかたん

お返事ありがとうございます!!

前日に行う子宮を広げる処置が痛そうだなとビクビクです。

周りが次々と妊娠する年代で、私だけできないかもと弱気になっているなかで今回ポリープを取ることを決めました。
    取ることで、少しでも前進できれば嬉しいです(ノД`)

• 7月2日
トリコ

1人目の時、子宮内膜ポリープをそうは術でとってもらいした。日帰り手術でしたが、手術数日前に怖くて旦那に泣きついたりしました。いま、きっと不安なんですよね。でも子ども欲しいから手術する!てなってる。すごくわかります。

手術は麻酔が切れるころに座薬入れてもらって、目が覚めたらもう痛みは軽い生理痛よりも痛くなくて大丈夫でした!
その後、3周期くらいでタイミングで妊娠し子ども2歳です。

ゆかたんさんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように( ´ ▽ ` )ノ

• ゆかたん

ゆかたん

日帰りですか!?(*_*)
    私は夕方の手術なので2泊3日になりました。
    怖くて泣いてしまいますよね。
    昨日の検診で手術を決めたので、帰りに運転しながらと帰ってからも1人で既に泣いてしまいました。
    気持ちをわかっていただけるという言葉、すごく力になります!!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月3日
  • トリコ

トリコ

2泊3日だと、そうは術ではないのでしょうか?でも病院にいてた方が安心てのもあるからいいかもですね。

手術前日のラミナリア?名前合ってますかね?私は違和感程度で痛く無かったです。

手術後に先生が取ったポリープ見せてくれましたが、5こくらいあったように思います。あーこんなにあったら着床の邪魔だったわな。と素人ながら思いました。

• 7月3日
  • ゆかたん

ゆかたん

手術前日の処置も痛くないといいのですが…
    ポリープが内診のときには見えなかったのがわたしもあるかもですね。
    とりあえず早く終わって安心したいです。

• 7月3日
azu66

私は、手術してみたら、エコーで見えなかった小さなポリープが山ほどあり、明らかにそれが不妊原因でした…(*_*)その後、2周期めの人工授精ですぐに授かり、第二子は自然妊娠です。

私の場合は、三泊四日の入院という、結構ガッツリな入院、手術でしたが、術後の麻酔がとれた後はものすごーーーく痛かったです(T_T)

でもたしか、痛み止め入れてもらい、改善したとおもいます!

• ゆかたん

ゆかたん

お返事ありがとうございます。
    見えなかったポリープもあったんですね。術後の痛みも怖いですねー。

でもその後すぐに授かられたので、私もそうなればいいなぁという希望をもって手術乗り越えます!!

• 7月3日
ここしょあ

私も先月、そうは手術しました!4泊5日の入院でした。手術前に子宮口広げる処置がちょっと痛かったですが手術自体は全身麻酔だったので麻酔を点滴で入れてもらってすぐ意識がなくなり気づいたときは手術が終わってました!笑 その後の痛みもなかったです(*^^*)旦那が手術後にポリープ見たらしいんですがビーカーの中にびっしりあったらしいです。笑 まさかの多発性ポリープで子宮全体がポリープで覆われてたみたいなんです😭私は原因不明不妊なので、もしかしたらこのポリープが原因だったのかなと思います!なので、今はポリープとって本当に良かったと思います☺️ゆかたさんも前向きに、安心して手術受けてきてくださいね♡

• ゆかたん

ゆかたん

お返事ありがとうございます✨先月手術をされたばかりなんですね!!お疲れ様でした(^_^;)
    内診のときにいつも見えている13ミリくらいのポリープが妊娠する邪魔になっている可能性があるようなので、そうだと信じたいです。他の原因もあるとは思いますが…
    ここしょあさんのように前向きにいこうと思います!!

• 7月4日
ゆあ

私も昨日、7月末にポリープ切除の手術が決まりました😢
ゆかたんさんと一緒で帰り道、わんわん泣いてました(;_;)
不安だらけですよね😢

私は5泊6日の入院予定なので
そんなにひどいものかと
余計心配になってます💦💦

返答になってなくて
すみません💦ついコメントしてしまいました(;_;)

お互いがんばりましょう(><)✨

• ゆかたん

ゆかたん

コメントありがとうございます!!
    今は仕事が忙しいので少し気が紛れてますが、来週の水曜からの入院で翌日手術なので、もうすぐだと思うと不安になってきます。
    ゆあさんもきっと大丈夫ですよ☺早く安心して、赤ちゃんを授かりたいですね〜😄
    お互いがんばりましょー✨

• 7月8日