※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

マンションのスタッフがコロナ感染者と知り、検診の予定があるが病院に行くべきか悩んでいます。家族との接触や主人の行動によるリスクを考え、どうすべきか迷っています。

昨日、私が住んでいるマンションのスタッフの方が一人コロナウィルスの陽性反応が出たとの知らせを受けました。
その方は7/29より出勤をされていないそうです。

8/7に検診の予定があるのですが、念のため病院に言っておいた方が良いのでしょうか😥?

というのも、検診は基本的に一人で行かないといけないため、検診の日は主人に仕事を休んでもらうか、両親に来てもらい息子を見てもらっているのですが、昨日家族LINEでコロナ感染者が出たと報告したところ先程父から電話があり、病院にはそのこと黙って行くのか?主人や病院に確認してみてとのことでした。

私も息子も基本的に家から出ていないし、マンションのスタッフの方とも特に接触してないし、、
なんなら毎日電車乗って仕事へ行き、飲み会にも行って社内外問わずいろんな人と接触してる主人と毎日関わっているのでその方が危険性は高いと思うので、個人的には病院に確認する必要はないと思うのですが...

みなさんならどうされますか?

コメント

雷注意

その方と接触してないなら必要ないかなと思います🤔💦

• さんじーず

さんじーず

そうですよね😥
    コンシェルジュなのか清掃員なのか管理人なのかわかりませんが、とにかく誰とも接触はしてないです...
    すれ違ったら挨拶するくらいで...

• 8月5日
🧸 (26)

濃厚接触者とかじゃないなら普通に行きます!!

• さんじーず

さんじーず

濃厚接触は絶対にないので、私も何も考えず普通に行くつもりでしたが、父が頑固のため確認しないとうるさそうで...

• 8月5日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

普通に大丈夫だと思いますよ!!
    お父さんには確認したといえば大丈夫じゃないですか?😢

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

スタッフとゆうのは管理人ですか?
確認する必要無いと思います…

• さんじーず

さんじーず

管理人なのか清掃員なのかコンシェルジュなのかわかりませんが、とりあえずうちのマンションで働いてる方です。
    特に関わりないので必要ないですよね...

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要無いと思います!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に確認すると病院の方が怖くなり、大きな病院に転院とかありそうな気がします💦

• 8月5日
  • さんじーず

さんじーず

私も、報告した方がなんか色入り面倒なことになりそうな気がして迷っています😅💦

• 8月5日
まり

私なら一応病院に報告しますね😅
万が一の事を考えた場合、病院にかかってる他の妊婦さん達から恨まれるどころじゃ済まないと思います😵
大丈夫か大丈夫じゃないかは病院側が決めるのでは…🤔??

• さんじーず

さんじーず

父もその考えなので、もちろんわからなくもないのです😥
    今日1日よく考えて、主人とも相談して決めたいと思います!
    ご忠告ありがとうございます☆

• 8月5日