※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおば
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出て胸が痛いです。搾乳後に37.3度の熱があります。乳腺炎じゃなくても熱が出ることはありますか?

産後3日目です。
昨日の夜から少し母乳が出るようになり
夜中から胸が張り痛いです😭

子供はNICUにいる為授乳出来ないので、
先程搾乳したので少しましになりしたが
37.3度の熱がありました😱

看護師さんにおっぱい出るようなったら
熱出るよーって言われたのですが
乳腺炎になってなくても熱出たりするものなんですかね??

コメント

ぺん🐧

産後の入院中は体温高かったです。
私も37.4でびっくりしましたが、看護師さんに気にしなくていいと言われました😂

はじめてのママリ🔰

まー張ったり詰まったりしてれば微熱くらいは出るかな❗️
特に産後3日で張ってきたならこれからもっと貼るから体も熱くなるし胸も痛くなるよ!
私も絞りまくってたー❗️
硬くなったりしたらよーくマッサージして詰まらないように流してねー❗️

Anki

入院中はずっとそのくらいの熱ありました💦
37.5度まででましたが退院後だんだん下がってきました😊

ふうしゃ

わとしもこどもがNICUにすぐ入ったんですが、何日かはそれくらいの熱が出ましたね💦

産後は胸が張って熱くて痛いですよね😭

あまりに痛かったり、だるいときは我慢せずに看護師さんに相談してみてください😌

はじめてのママリ🔰

産後3日4日くらいは熱ありましたー!
おっぱいも張って痛かったですが乳腺炎というよりは産後熱?って感じでしたよー!

deleted user

産後3日目で同じくカチカチになり、37.6出ました!
日に日にマシになり、熱もその日だけでした!
産後6日目の今日、やっとシャーシャー出るようになり張りも飲んでくれたらおさまりましたら😌