※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お出かけ

皆さんならどうしますか?な、質問です。皆さんは、家族揃っての初旅行は…

皆さんならどうしますか?な、質問です。
皆さんは、家族揃っての初旅行はお子さんの月齢いつ頃でされましたか?
私のところは、両親と娘そして私の4人での初遠出と初飛行は今年のGWで、1歳になる直前でした。
今月の14日で1歳2ヶ月になるのですが、ディズニーに興味を示しており、母から『ディズニーパレードが、全国を回るみたいよ。開港157周年とシーの15周年ってことで函館に来るみたい。ホテル取ってあげるから、皆んなで行って来たら?』そう言って、ホテルを取ってくれました。
ホテル代も、GWに仕事のパパを置いて孫と沖縄に行かせてもらったから出す、と言ってくれました。
8月1日の函館まつり開始に合わせ花火大会 → 2日目はパレード → 3日目に帰路へ、と予定でホテルを取ってくれましたが、旦那は三連休は無理だと言います。
三連休が取れないことを母に伝えたところ、花火大会キャンセルしてもいいから、二連休も無理なの?と聞かれました。
たとえ記憶に残らなくても、家族でどうしても行って欲しいようです。
どうしても無理なら私と、とは言ってくれてもいるのですが、家族3人で、と強く勧めてきます。
気持ちはありがたいのですが、旦那自身は周りのママ友がうらやむほどのイクメンですが基本自分が好きな事に対して娘を連れて行くのは好きですが、そこまで興味を持てないものに娘と行くのは面倒臭がります。
野球は夫婦で好きなので、たまにデーゲームに娘は連れて行きますし、いつか奥田民生のライブなんかにも連れて行きたいと思ってるみたいです。
近場であればドライブなんかもするんですが、いくら施設や環境が揃っていても、動物園や水族館はアレコレまだ大変そうで面倒臭いとか、旅行も基本ライブや野球の春季キャンプに付随した観光はいいけど、観光しに旅行には行きたがりません。
もし二連休取れたとしても、パレードがギリギリ若しくは当日まで公式HPでも午前なのか午後なのかわからないようで、札幌から行くと車でもJRでも4時間近く、パレードが午前なら早朝に出ないと行けませんし、絶対旦那が敬遠するのは目に見えています。
そこまでして旦那と行かなくてもいいかな、という気になっていて💦
いちいち面倒臭がられるのも、と(苦笑)
皆さんなら、どうしますか?

コメント

黄緑子

ハッキリそのまま言います(笑)
旦那はよく思っていてほしいので、自分の話として^^;
気持ちは嬉しいけど、大変だということを大げさにいいます(笑)

• リトルミィママ

リトルミィママ

旦那のこのをよく思っていてほしいって、すごくよくわかります‼︎
    そうなんですよねぇ💦

• 7月2日
みんほゥ

4年前は夕方にパレードがありましたが、今年もギリギリまでわからないですからね…
しかし旦那さん自分の好きな所ばかりだなんて…娘さんも興味示してるなら見せてあげたいですよねー!
ちなみに家族揃っての初旅行は4ヶ月でディズニーシーでした!
私なら、あまりに旦那さんがグチグチ言うなら置いてきますw
どうせ行くなら楽しく見たいですし!
パレード見たいのでしたら早めに座席確保しないと全然見れないです。午前中から色々なパレードやってるので、そのまま席を確保してる方ばかりなので。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね‼︎
    情報、ありがとうございます‼︎
    午前中からいろいろ、とは知りませんでした;^_^A
    覚悟して行きます

• 7月2日