※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

私立の小学校通学について相談です。自身は中学受験経験あり。勉強力に個人差あり。3歳の子供、私立or公立迷っています。経験者の意見を募集中です。

小学校から私立に通わせるのってどう思いますか?

自分自身は中学受験で中学から私立に通っていました。

職業柄私立の小学生の勉強を見たりする機会が多々ありましたが、学校にもよるし、その子にもよるんですけど、相対的に勉強そんなにできない子が多いのかな?とも思います💦(お気を悪くされた方いたらすみません)

一方で、小学校受験はしなかったものの、私自身ジャックという小学校受験の幼児教室に通っており、子どももそろそろ3歳なのでどうしようかなと迷ってます💦

実際通われてる方や通ってるお知り合いがいる方、または、こういう理由で小学校は公立にしたなど、もしよろしければコメントいただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント