※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

トラック運転手の彼氏と結婚を考えている女性が、知り合いからローンが通りにくいと聞き不安に感じています。自分の夢であるマイホームを実現したいが、相手に伝えづらい状況です。

旦那さんが、
トラック運転手の奥様おられますか?

トラック運転手(中距離)の彼氏がいます。
結婚を前提にお付き合いしてるので、
いずれ結婚する予定なのですが、

知り合いに、トラック運転手は
マイホームのローンが通らないから
家買うのは大変だよと言われました。

やはり、そうなのでしょうか?

わたしは、マイホームが夢で
お付き合いする前にも
伝えてはいるのですが、
なんとなく、本人には聞きづらくて、、

コメント

3kids mama

父がトラックの運転手ですが
ローン通ってます。
最近旦那の知り合いのトラックの運転手の方も
ローンでマイホーム建ててましたよ!

  • あみ

    あみ

    通る方がいて、少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月5日
  • 3kids mama

    3kids mama

    でもトラックの運転手は
    月の稼ぎの差が激しいですが
    月々の支払い少なめにしなくていいですか?
    と父は聞かれたみたいです🙄

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    なるほど
    歩合制みたいなので、
    安定はしてないですよね😖

    • 8月5日
オスシ

旦那がトラック運転手です!
ローン通ってマイホーム建てましたよ🏡

  • あみ

    あみ

    いろいろ条件はあると思いますが、
    実際に通る方がいて、少し安心しました。

    ちなみに、お給料は歩合制ですか?

    • 8月5日
  • オスシ

    オスシ

    月給+諸々の手当が乗っかってきてます!
    ただ物量によって残業が多い月少ない月、祝日の出勤があるかないかで毎月少しずつ金額は違います💦

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    歩合制ではないんですね!

    彼氏は、歩合制みたいなので
    安定してないですね😖😖

    • 8月5日
おかん

私の父親がトラック運転手ですが普通に一軒家です。
ご近所にトラック運転手さん二軒ありますが新築一戸建ですよ!
職種より年収に対するローン額、勤続年数、信用問題次第だと思います😊

  • あみ

    あみ

    そうなんですね!
    ちょっと希望が見えてきました!

    彼氏に、そこツッコんでも
    嫌な気分ならないですかね?😖

    • 8月5日
  • おかん

    おかん

    言い方が大事だと思います😊
    年収は?借金あるの?みたいな聞き方だとえ?何?ってなるかもしれませんが結婚考えてるなら家関係なく大事な事なのでちゃんと聞いておいた方が良いと思います!

    • 8月5日
  • あみ

    あみ

    先を見据えてるからこそ、
    ちゃんと話してたほうがいいですね!
    ありがとうございます

    • 8月6日
りぃこ

友人が結婚しました。
友人名義のローンでお家購入していました。

  • あみ

    あみ

    友人名義?で借りれるんですね😳😳

    • 8月6日
  • りぃこ

    りぃこ

    そのほうが通るとゆわれたみたいですよ〜!
    奥様の職業にもよると思いますが、、、

    • 8月6日
deleted user

トラック会社にもよるんでしょうか?
自営業などだと難しいとか…?

旦那の同僚たちは、どんどんマイホーム35年ローンで買ってますよ☺️
しかも、払い終わるの70歳とか😂
大手だと余裕だと思いますよ!

  • あみ

    あみ

    70歳😂😂
    自営業ではないので、
    なんとかなりそうですかね

    • 8月6日