※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で凄く癇癪を起こし、買い物時にも困っています。自傷行為もあり、病気かイヤイヤ期か不安です。この時期の行動は普通なのでしょうか。

最近凄く癇癪起こします!!!
1歳4ヶ月でもぅイヤイヤ期でてきてる?と
不安になってます😔💦

買い物行くのもカートに乗せたらすぐ降りたがり泣き
降ろすとカートを押したいのか一緒に押してくれます!
でも、色々見たくて止まると進みたいみたいで泣き出します。
ゆっくり買い物出来ないし困ります😭

これぐらいの時期ってそんなもんなんですか?

ちょっと自分の気にくわない事があると怒って
頭を床に打ち付けたりする時もあります。

病気なのかな?イヤイヤ期なのかな?と
いろいろ不安になります🌀

コメント

みきてぃ

うちの子と全く一緒です😂
カート押したがって止まると喚き、乗せると暴れます😂
わがままなのは自我が芽生えてきた証拠だと保育士さんには言われますが、参りますよね😱

  • みー♡

    みー♡

    一緒の人がいて安心しました✨
    止まると怒るのでカートに乗せたら泣き喚いて店静かやったんで焦りました😂
    もぅ泣いててもほっといてさっさとレジして帰りました(笑)
    ほんまもぅ嫌!ってなりますよね😔

    • 8月5日
🐱

うちもそうです😣😣
怒りだすと手当たり次第物投げたり、床叩いたり大泣きしてます😭
カートは乗りたい降りたいの繰り返しだし、スーパーのもの触ろうとして阻止すると泣き出して、、買い物も一苦労です💦
正直ストレス溜まりますよね🤣
お互い頑張りましょう😭😭

  • みー♡

    みー♡

    一緒ですね!!
    ほんまお手上げ状態なりますよね😭
    ストレスたまります😂🌀
    家の中でも怒り泣きし
    外出ても怒り泣きされたらたまらないですね😂💦

    いつかは終わるんでしょうけどそれまで頑張りましょう✊🏻✨

    • 8月5日
肝っ玉かぁちゃん

なぁにが気に入らないんでぃ!

ナゼか江戸っ子 笑

てなりますよね。。。
私は無になって呆然としながら心落ちつかせて深呼吸しながらまた無になってを繰り返してます笑

お互い頑張りましょう😂💕

  • みー♡

    みー♡


    ほんまなります!!
    イライラしてしまいます😭
    お互い頑張りましょう🙌✨

    • 8月5日
みっちゃん

自我が芽生えていて意思もあることはいいことだと思います!保護者は大変ですが‥😅

やりたいことをやりたいと表現できていてなんて偉いんだ!可愛いっ😍と思い込むと割と穏やかな気持ちでいられますよ😊

  • みー♡

    みー♡

    自我が芽ばえるのはいい事なんですか?🥺
    成長してる証拠なんですかね?✨
    親はほんま大変ですよね。

    • 8月5日
さんじーず

うちも1歳2〜3ヶ月の頃は買い物中めちゃめちゃうるさくて正直しんどかったです😥
ベビーカーだと降りたいみたいな感じで、スーパーのカートとかだと抱っこしてーって感じした💦
でも今ではまた大人しくなりました!

対策として、買う商品を何か手に持たせてやるとわりと満足してます😊

  • みー♡

    みー♡


    大人しくなったんですね👏
    いつかはおさまるんだろうと思ってとりあえず今は頑張ります😂

    それありですね😊👍
    チャイルドシートも乗るの嫌がる時あるのでその時はおもちゃとか買った物とか渡したらすんなり乗ってくれます。
    次からそれでいきます😂✨

    • 8月5日