※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
お出かけ

大阪在住です。夏休みに入り、毎日の過ごし方に悩んでます…毎年夏休みは…

大阪在住です。
夏休みに入り、毎日の過ごし方に悩んでます…

毎年夏休みは私の実家に帰省して2週間ほどゆっくり過ごすのが恒例でした。
しかし今年はコロナの影響で帰省はなくなり、4歳の息子と毎日2人で過ごしてます。
晴れた日は極力外へ出て公園に行ったり、近くの広場で自転車の練習やボール、シャボン玉、縄跳びなどで遊んでいますが猛暑ということもあり1時間も遊ぶと息子は汗びっしょりで顔も赤くなってきて水分補給はさせますが身体にも熱がこもりだすので帰ります。

その後は部屋で遊んだり、晩御飯の買い物へ出掛けたりして過ごしてますが兄弟もいないので退屈だろうな…と思ってます。

最寄り駅周辺には大きな植物公園?はありますが、そこも飽きてきた様子で。
駅ビルとかもないし、子供が楽しめそうなスポットは特にありません。(あっても屋内の遊び場とかだと躊躇すると思いますが)

もっと工夫して遊び相手をしたいのですが(T_T)
皆さんはどんな事をして過ごしてますか?

家でこれまでにやった遊びは、大きな模造紙に絵の具でお絵描き、お風呂場プール(マンション住まいのため)、段ボールで家づくり、簡単なお菓子作りなどです。

近所に同じ幼稚園の友達は住んでいますが、皆さん下の子が小さかったり、御実家が近かったりでなかなかタイミングが合わず、たまたま公園で会えたりすれば遊ぶ程度です。
転勤族なので私のものすごく親しい友人はまだ居ません。

コメント

トマト大好き❤

こんにちは💡
お子さんの月齢も近く転勤族、毎年恒例の実家帰省も自粛という点が全く同じです!
マンションでベランダ狭くてプールもできず‥。

明日で幼稚園終わりで来週から2週間どうしようって感じです。
ひらがな、カタカナ練習に地図パズル、自転車乗り、虫取(息子は生きてるセミ触れませんが💧)絵の具、スイミングは週一通いって感じです。

ゴールデンウィークも帰省できてなくて実家の両親は溺愛なので本当に会わせてあげたいのですが‥。
今回も見送りました‥。

せめて一軒家だったらお家プールとかBBQとか出来るのになって感じです😖😖