※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園では給食を完食する娘が、家ではパンしか食べず機嫌が悪い。対応方法を教えてください。

一歳8か月の娘がいます。
保育園から帰宅後、パンがないとキレて泣き出し大変です。
帰宅してリビングに着いたらパン!出るまでギャーギャー泣き。夕飯出しても投げます。
夕飯は、食べないしパンのみです。ここ二日間。
保育園だと給食を完食したりしてます。機嫌が悪いのがわからずです。
どう対応したら良いのでしょうか?
基本的に家だと機嫌が悪いです。
保育園だと楽しそうです

コメント

deleted user

イヤイヤ期に入ってきたのかも
しれないですね←

  • ままりん

    ままりん

    わがままなのか、イヤイヤ期なのか😞毎日帰宅後きついです

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンが食べたいって言う気持ちというか
    意思表示がある時は、夕食もパンを提供し
    娘さんの様子を見ていっても良いのかな
    と思いますよ(^^)

    • 8月6日
  • ままりん

    ままりん

    パンばかりあげてしまいこのままパンしか食べなくなったら。とか心配になってきてしまいました

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いっときだけだと思うので
    平気だと思いますよ!
    あとはパンが見えない工夫をしてみたり
    パンあるけれど、ないってのを
    同じ目線になって説明してみるのも
    良いのかなーと思いますよ^ ^

    • 8月6日