※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

排卵日予測後、妊娠検査で陽性。胎嚢未確認で不安。体験談聞きたい。初妊娠、38歳。

はじめまして。
最終月経開始日6月24日〜28日
アプリでの排卵日予測→7月9日
産婦人科エコー確認→7月13日 排卵済、でした🙏

7月31日、高温期が続き生理も来なかったので
妊娠検査薬をしてみたところ陽性でした😊

アプリで妊娠5w6dと出ていたので
(排卵日などの事を考えてなく鵜呑みにしてました😓)
そろそろ胎嚢確認出来るのかな?と思い、
昨日産婦人科を受診してきました、が
胎嚢確認出来ませんでした😢
先生の説明によると、排卵日予測からして
多分5w1d(または5w2d)だから、見えないのかも
来週また来てね、と言われました。
緊張で、はい!はい!と産婦人科を後にしたのですが
後々になって、先生が
子宮が腫れてるけど、出血してるから
妊娠してると思うよ( ◜ᴗ◝)って言ったと思うんです。。

腫れてる?出血?それ、大丈夫なのかな。。
初期流産とか、子宮外妊娠とかもあるのかな😢
と不安になってきてしまいまして。。

よろしければ、みなさんの体験談など
お聞き出来れば嬉しいかと思い、
質問させて頂きました。

ちなみに私は38歳、初妊娠です。
よろしくお願いします。

コメント

にけやま

体験談ではないですけど、同じ歳ですね!私は一回流産してるので、ちょっと違うかもしれませんが。
排卵日も同じくらいで、親近感湧いちゃいました😆
胎嚢確認もまだで、お腹が痛くなると流産なのか、子宮外妊娠なのか?!と怯える日々です笑
早く安心したいですよね〜、、、毎日が長い😭

  • ひい

    ひい


    コメントありがとうございます!!😊
    同い年+同じ5週目な方とお話出来て嬉しいです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    お手洗いに行くたび、出血しないか不安になりませんか?( ˊᵕˋ ;)💦笑
    早く胎嚢確認したいですよね。。
    1週間。。毎日が長いですね( ´›ω‹`)

    赤ちゃんすくすく育っていますように🤍

    • 8月5日
  • にけやま

    にけやま

    すごくわかります!
    トイレで踏ん張ったら、何が出てきたのか気になってトイレ覗き込んじゃいます🚽

    • 8月5日
  • ひい

    ひい


    分かります😭笑
    わたしの場合、おりものも増えたので
    あ、なんか出た🙄と、思い
    血なんじゃないかとハラハラすることしばしばです😢!!

    お返事、ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • にけやま

    にけやま

    病院行って来たら胎嚢見えない上に、腹水たまってて、子宮外妊娠疑いで大きい病院に受診することに😭
    痛みはそんなになかったんですけどね😅
    まだ週数少ないからはっきりしないですが、流産か子宮外妊娠になりそうです。手術は免れそうなのでラッキーですが笑
    ぴよこさんはちゃんと子宮に胎嚢みえますよーに祈ってます⭐️

    • 8月7日
  • ひい

    ひい


    コメントありがとうございます🥺🙏
    そうなんですね。。( ´›ω‹`)
    お身体大丈夫でしょうか??😢
    赤ちゃんが元気に産まれてくるのは、本当に奇跡なんですね。。
    ゆっくり休んでください✨
    辛い時に励ましのメッセージありがとうございます。
    わたしも検診頑張ります😊

    • 8月7日
ぷに🔰

こんにちは!
私は6月26日が最終月経でした😊
8月1日に検査薬使って陽性になったので、昨日病院へ行ったら2週間後にまた来てねと言われました💦
やっぱりね‼️と思う反面、ちょっと残念でもありますね(ㆁᴗㆁ✿)

1週間なんてあっという間ですよ✨
リラックスして待ちましょう🌸

  • ひい

    ひい


    コメントありがとうございます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)!!
    ほぼ、同じかんじでお返事もらえて嬉しいです😊💕
    みなさんのトピをみると、5週で胎嚢見えた!!と言う方が多いので
    焦ってしまいました🥺💦
    ぷにさんに、言って頂いたように
    リラックスして待ってみます😊

    ちなみに、今現在何か体に変化はあったりしますか??🐰

    • 8月5日
  • ぷに🔰

    ぷに🔰


    きっとここから育っていくんですね😊
    私は天ぷらが大好きなのに、少しでいいかな?と感じたりしてます💦
    一気に暑くなったので夏バテなだけかもしれません🌻
    あ、あと眠気が凄いですね!
    仕事スイッチ切れてると眠くて眠くて寝ちゃいます😊

    • 8月5日
  • ひい

    ひい


    そうなんですね😊
    わたしはほぼ、なんにも変わったことがなくて💦
    妊娠してるのかも全然実感がわきません( ´›ω‹`)笑

    あ、でも眠いは眠いかも。。だけど、
    前から眠かったしなあ😓と言う感じです😂

    色々教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月5日
  • ぷに🔰

    ぷに🔰


    私も初めてなので、分からないことだらけです😊
    何が良いのか悪いのか不安になりますけれど、あまり気にしすぎずリラックスして待ちたいと思います🌸

    せっかくだから、2週間ワクワクして待つつもりです✨
    びよこさんも、ぜひぜひリラックスして下さいね😊

    • 8月5日
  • ひい

    ひい


    そうですよね🥺
    妊娠生活楽しみたいです🌷

    不安だったけど、
    気にせず頑張ります!!
    また何かあればコメントさせてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 8月5日
  • ひい

    ひい


    こんにちは!✨
    突然メッセージしてすみません😊
    その後どうでしたか❔
    わたしは6w1dで胎嚢は確認出来たものの
    7w1dで心拍確認出来ませんでした😢
    また来週再診予定です😫

    • 8月19日
  • ぷに🔰

    ぷに🔰


    こんにちは😊
    昨日ちょうど検診でした❣️
    7w4dで心音確認できました🌸
    でもまだまだ小さいのでまた2週間したら来てね!と言われてしまいました💦

    母に伝えたのですが、『え、そんな早くわかるん!?』と驚かれたので、この時期は個人差が大きいようです🍀
    周りのママ達に聞いてみたのですが、ネットや雑誌に載っている情報よりも、実際には心音も悪阻も遅かった人も多かったです🌷

    来週までソワソワしちゃいますね‼️
    私も再来週までソワソワし続けてそうです😥
    なんで2週間おきなの!?って🤣
    来週の今頃には小さな鼓動が聞こえますように✨

    • 8月19日
  • ひい

    ひい


    お返事ありがとうございます😍💓
    それはよかったです😊✨✨✨!!!
    わたしも心音聞くの楽しみです🥺
    なのですが、昨日結構厳しい言葉を先生に言われてしまい
    今検索魔になってしまっていました😢😢
    昨日7週なのに、胎嚢の成長が遅いのと
    心拍も見えないことで
    来週確認出来なかったら流産の可能性が高いって言われちゃいました😭
    急激な成長を頼む!!と赤ちゃんにお願いしてるところです💦
    検索すると嫌な事も目にしてしまうので、やめたいです。。笑

    • 8月19日
  • ぷに🔰

    ぷに🔰


    検索魔わかります💦
    妊娠するまで初期症状とか、すーっごい検索しては生理が来て落ち込んでました😅
    妊娠したらしたで嬉しさと不安で、また調べちゃうんですよね💦

    お腹が痛く感じたりすると超不安になるし、余計な情報や知識ばかりが先行しちゃったりしますね😖

    不安になった時はお腹に心で語りかけてます😊
    美味しいもの一緒にたべにいこうよ🌭
    早く会いたいけど、4月までゆっくりしていってよ🌷
    とかとか、お布団でゴロゴロしながら一方的に会話進めてます😊

    不安でリラックスできないけれど、なるべく楽しいこと考えて、楽しい気持ちで過ごしましょう✨

    • 8月19日
ぶぅ👶🏻

はじめまして!
私もはじめての妊娠です。
状況が似ていたためコメントします。

私も、前回生理開始日と予測排卵日から計算して5週半ばくらいに産婦人科を受診しましたが尿検査では陽性反応が出たものの胎嚢の気配すら感じることなく帰宅、その後お腹の張りとおりものに混じる程度の出血がありました。
先生に電話をすると、子宮外妊娠の可能性も捨て切れないけど今受信しても何もできることはないのでとりあえず安静に、と言われたためとにかく寝て過ごし、1週間後の受診でようやく胎嚢が確認できました🕊
現在7w3dで心拍も確認でき無事に妊娠は継続されています。
ママのストレスはご自身にとっても赤ちゃんにとっても良くないので、ご自分のためにもリラックスして過ごしてあげてください❤️
お互いに可愛い赤ちゃんを抱っこできますように✨

  • ひい

    ひい


    はじめまして(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    コメントありがとうございます✨✨
    胎嚢、心拍確認出来てよかったです!!おめでとうございます🤍💕
    とても不安だったんじゃないかと思います。。

    わたしは出血さえないものの、
    なんとなく、子宮がずきっとする事があります☹️
    先生になんとなく言ったけど、
    なんとなくスルーされてました笑(今思い出しました)

    検査薬から陽性が出て、
    妊娠出来た!!と浮かれましたが、
    こんな試練があることを知らなかったです😢
    周りの友達も、なんなく産んでるのかと思ってましたが、
    みんな言わないだけできっと色々あるんですよね🙏
    こうやって、知ることが出来て
    色々な方のコメントを見ることが出来て、
    ママリのアプリ登録してよかったです😊💕

    来週検診で胎嚢確認出来ると嬉しいです💓
    何かあればコメントさせてください🙇🏻‍♀️✨

    ありがとうございました🐰

    • 8月6日