※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

2人目の妊活について、産後初の生理が再開したため次の移植のタイミングを悩んでいます。授乳中でも受診できるタイミングや断乳後の方がいいかについて教えてほしいです。

2人目妊活について。
1人目を体外受精で授かり、受精卵がまだ残っています。次の移植のタイミングはどうしようかなと考えていたところ、本日、産後初めての生理が再開したようです。
授乳中は生理来ないんだろうなぁと思っていたので、びっくりしました。
1人目が帝王切開だったので、もう少し間あけた方がいいのは分かっているのですが、育休中にチャレンジできたらいいなという気持ちもあり、どのタイミングで受診したらよいのか教えていただきたいです。
疑問点は、断乳してからがいいのか、授乳中でも大丈夫なのか。もしご経験ある方いましたら、お話聞かせてください!

コメント

うらりん

私の病院では断乳してからでないと不妊治療再開出来ないです💦
病院によって対応は違うと思うので確認してみても良いかもしれないですね😅

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

やはり、そうなんですね。
    断乳って、どうしたらいいんだろう。うちの子、完母なんですが…😂

• 8月5日
  • うらりん

うらりん

ミルク練習して、母乳の代わりに飲めるようにするのが一番早いです💦
    もしくは離乳食頑張ってもらって、完了頃には母乳飲まなくても栄養はとれてるので母乳なくして大丈夫です😁
    その場合恐らく1歳前後ですかね💦

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですよねー😭
    なかなか、哺乳瓶拒否になってから、ミルク全く飲んでないので、難しいんですよね。やはり、少なくとも1歳頃までは母乳あげたい気持ちもあり、難しいところですね。
    もし2人目が授かれたら、考えればいいのかな…

• 8月5日
  • うらりん

うらりん

授乳中でも治療続けてくれる病院もあるので聞いてみても良いと思いますよ😃
    体外とかはダメでもタイミング見てくれたり、妊娠した場合の授乳の相談にも乗ってくれると思います😆✨

• 8月5日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですね!
    病院が都内なので、今通うのは難しいかなーと思いますが計画を立てる上でも聞いておいた方がいいですよね。

• 8月5日
  • うらりん

うらりん

都内なんですね💦
    コロナも心配ですね😅
    私も横浜なので歯医者の通院ですら躊躇します😂

• 8月5日