※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

大人の弁当に入れる用の便利なオカズありませんか?冷凍食品は高いので買…

大人の弁当に入れる用の便利なオカズありませんか?

冷凍食品は高いので買わず、普段はチルド焼売を小分けして冷凍して使ってます!

そういう感じのオカズを増やしたいんですが、何か良いアイテムありませんかー??☺️✨

毎日大人2人分の弁当、ネタ切れです😳

コメント

ご飯を平たくつめて湯煎で温めるレトルトのハンバーグをのせて目玉焼きのせたりしてなんちゃってロコモコ丼みたいにすることあります😅

•  ままり

ままり

美味しそうですねー!!
    普通に食べたいです❤️

レトルトのパウチ系は日持ちもするしストックしとくのアリですね!!
    スーパーで探してみます☺️

• 8月5日
ひなまま1024

かに玉の素にネギとあればミックスベジタブル、カニかまプラスしてごはんにどーん。楽チン美味しいです。

つっつー

よくチルドの餃子を焼いて入れてました!😂
今考えるとニンニク、、、って感じですが、最近はマスク必須だし良いかな?ともおもいます!
ミンミン餃子ならそんなにニンニクキツくないですし、安い日は¥80くらいで買えますし😂
あとはなんちゃってチクワの磯辺揚げです😅
水、小麦粉、バジル(←既に磯辺揚げではない)をテキトーにカットしたチクワに絡めて、マヨネーズをまぶして焼くだけです!
バジルは100ローソンとかで売ってる小さい瓶に入った乾燥バジルです!
ただ、チクワをご飯で食べれない人もいるので好みが分かれますが、ハマれば安いし量産できるので気に入ってます☺️

はじめてのママリ

さつま揚げ(←いろんな種類がありますね)買いだめして冷凍してお弁当に入れてます。

あとはお惣菜が安い時間に買いだめして小分けして冷凍もよくします(笑)
ひじきとかおからとか、唐揚げとか。