※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

2歳の子が奇声を発するのは普通のことですか?発達に問題があるのか心配です。

2歳の子がキィーーーと奇声発するのっておかしいですか😅?
なんかテンション上がってる時とか、なんの前触れもなく発する時もあれば、こっちの反応を楽しんでる時もあるんですけど、
なんか頭おかしくなったのかなと思いまして😂💦
2歳の子が奇声発してると発達に問題がありますか😫?
ただ単に声を出すことを楽しんでるだけですかね😫?

コメント

ママリ

皆通る過程だと思いますよ😊
娘は感情が爆発するというか、楽しくてたまらない!みたいな時でした😂
たぶん他にどう言ったらいいのかわからないんでしょうね〜
親が大袈裟に反応するとかまってもらえると思って繰り返すときいたので、落ち着いて どうした?と声をかけていました。楽しいの?とか嬉しかったね!とか
叫ばなくても言葉にすれば伝わる、というのがわかってきたら減ったように感じます😊

• みぃひ

みぃひ

コメントありがとうございます!
    たしかに息子も楽しくてたまらない!って時は足踏み?地団駄を踏みながらキャーと叫んでます😂
    6ヶ月頃の奇声は声を出すことを楽しんでるってわかってましたが、2歳での奇声は感情表現だったんですかね😊?二語文は出ているんですけど、楽しい気持ちを言葉で表すことはまだできないんで奇声を発してたんですかね😂
    昨日もスーパーでキャーーー!って奇声を発してて周りの人に障害でもあるんじゃないかと思われてたらどうしようって思ってしまって相談しました😭
    皆通る道ならよかったです😭💕

• 8月5日
ママリ

周りの目気になりますよね〜!
娘もスーパーでキャーーー!でした😭皆振り返るw
おでかけ嬉しくて感情メーター振り切れたんでしょうね〜😂
外で叫んだ時は しーっ と指を口にあててました
娘も真似するので奇声は止みましたよ👍