※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
産婦人科・小児科

岡山市東区の浮田病院で出産された方、分娩費用や入院時の雰囲気、助産師、食事について教えてください。

岡山市東区の浮田病院で出産された方おられますか?
分娩費用はいくらくらいでしたか?
入院時の産院の雰囲気や助産師さんや食事のことなどなんでもいいので教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

出産はしておりませんが、初期に切迫流産で入院しました☺︎

ごはん美味しかったです。
つわりであんまり食べれなかったですけど、、😞
アジフライが頭も丸ごとで2匹出てきた時はちょっと笑いました。笑

助産師さん、フレンドリーで話しやすいですよ。
個室の見晴らし良かったので気分がいい時はベランダ出てました🌞

• yuki

yuki

ご飯美味しいのは嬉しいですね☺️
    アジフライ頭も丸ごとですか!
    冷凍じゃなくてちゃんと手作りなのがわかりますね😂

診察で対応してくださる助産師さんしか分からないので雰囲気分かって安心しました😌
    ありがとうございます!

• 8月7日
小梅

2人目の時、妊婦健診・切迫での入院(1ヶ月弱)・お産でお世話になりました🤰

部屋は個室で4000円と7000円(確か)の2種類あります。
4000円の方はベッド・鏡と洗面台・TV・小さい冷蔵庫。
7000円は+シャワーとトイレ付きで広いです。(外から見ただけで入ってないので曖昧です😵すみません💦)
共同のトイレとシャワー室は近くにあります。
シャワーの時間は空いてたらいつでも入ってOKで時間制限も特にないと言われました🙆‍♀️✨

食事は毎回自分の部屋で食べるのでのんびり食べれます。
家庭的?で美味しいし切迫の入院中も普通に食べてほぼ寝たきりだったのに体重全然増えてなくて驚きました😭💓栄養管理さすが👏←
チーズ入りオムレツがすっごい美味しかったですよ🥺(笑)

食べられない物も最初に聞いてくれるし、体調が悪くご飯だと食べ辛いからうどんにしてほしいとか、小さめのおにぎりにしてほしいとかこっちのお願いにも対応してくれました😌

助産師さん・看護師さんと看護助手?の方などここのスタッフさんみんないい人です☺️🌸

長くなりましたが他に気になる事あればなんでも聞いてください🙆‍♀️❤︎

• yuki

yuki

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

お部屋は全て個室なんですね!シャワーの時間制限ないのは助かりますね😳

普通に食べてるつもりで毎日仕事で動いてるのに体重増えます😭病院のご飯の栄養管理凄いですね…👏しかもそこまで細かく対応してくださるんですね!ご飯がとても美味しいと聞くので楽しみです😊

やっぱり1番お世話になるのは助産師さんや看護師さんだと思うので、みんないい方ばかりと聞いて安心しました☺️

また気になることあれば質問させていただきます!ありがとうございました☺️

• 8月7日
  • yuki

yuki

もう一つ伺いたいのですが、洗濯機などはありましたか🤔?

• 8月8日
小梅

洗濯サービスはないので、家族にお願いしないといけません🥺🙏

• yuki

yuki

そうなんですね!出産でお世話になる予定なのですが、コロナで面会制限があるので出来るだけタオルやパジャマや下着はたくさんあったほうが良さそうですね😳💦
    聞いておいてよかったです。
    ありがとうございました!

• 8月8日