※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月前後のお子さんが好きな絵本について相談です。具体的な絵本のタイトルと、ぐりとぐらや14ひきのあさごはんなどのシリーズは何歳から読めるか知りたいです。

1歳9ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、お子さんが好きな絵本ってどんなのですか?^^*

参考にさせてください┏●♡

うちは鉄板ですが、だいすきぎゅっぎゅっ、だるまさんシリーズ、きんぎょがにげた、ノンタンシリーズ、たべたのだあれ、パパおつきさまとって などが好きです(*´ω`*)

また、私が絵が好きで購入したのですが、ぐりとぐらや14ひきのあさごはんなどのシリーズは何歳くらいから読めますか??

コメント

あ。

最近、がたんごとんがお気に入りみたいです😊💕

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます♡
    がたんごとんうちもお祝いで頂いて持ってるのですがあまり食いつきませんでした😭
    男の子はやっぱり乗り物が好きなんですね♡

• 8月5日
まる

やさいさん、くだものさんが好きです✨
あとは、くだものいろいろかくれんぼとか!
ぐりぐらや14ひきの〜は年少さんの従兄弟の子供が今大ハマりしてるそうなので、もうちょい先かな〜と思います🤔

• カフカ

カフカ

くだものさんは好きなのですが、やさいさんは読んだことないので借りてみます✨✨

ぐりぐら、14ひきは年少さんくらいからちゃんと理解できるようになるんですね!!
    お話しながら読むの夢です♡

• 8月5日

114匹シリーズは言い回しが心地よく文が短いので2歳ごろには聞いてくれていた記憶があります😊

私も好きで読めないうちからぐりとぐら買ってましたが2歳頃だったかなと思います!

ぱんだのあかちゃんおっとっと
あらぺこあおむし
ロンパーちゃんとふうせん
わたしのワンピース
でんしゃはうたうが好きでした💕

• カフカ

カフカ

2歳頃から聞いてくれたんですね!
    もうすぐ2歳だしそろそろ読んでみようかと思います🥰🥰
    14ひきシリーズもぐりぐらシリーズも、絵やお話がほっこりしますよね♡

他にも沢山上げてくだってありがとうございます☺️☺️
    図書館で借りてみたいとおもいます!!

• 8月5日
り

のらねこぐんだんシリーズ、しんごうきピコリ、おべんとうバス、ぞうくんのさんぽ
とかが好きなようです😊

• カフカ

カフカ

どれも読んだことないので、図書館で借りてみます♡
    のらねこぐんだんシリーズは他の方も上げてくだっていて、人気の絵本なのですかね?🤔
    読ませるの楽しみです❤️

• 8月5日
はなはな♫

最近ハマってるのが、ぴよちゃんシリーズの仕掛け絵本です!
「ぴよちゃんのおともだち」「ぴよちゃんのかくれんぼ」、絵も可愛いのでぜひ見てみてください♡

• カフカ

カフカ

ぴよちゃんシリーズ、本屋さんで見たことありますが絵が可愛いですよね♡

読ませたことはなかったので、今度図書館で借りてみようと思います🥰

• 8月5日
ゆも

うちはぐりとぐらもう読んでますよ〜!最後の車が好きみたいなだけで楽しいのかはわかりませんが最後まで見てくれてます!あとはノラネコぐんだんシリーズはとても楽しそうに読んでます😃

• カフカ

カフカ

なんと!!もうぐりとぐら読んでらっしゃるのですね!!
    ちゃんと聞いてくれると聞いて、うちも試しに読んでみようとおもいます🥰
    ノラネコぐんだんシリーズは他の方も上げてくだっていて、人気の絵本なのですかね??🤔
    今度図書館で借りてみます☺️✨✨

• 8月5日
しゅう

娘は1歳半頃からぐりとぐら読んでいてとても好きなようです!毎日リクエストしてくるのはぐりとぐらです!☺️
カフカさんのおすすめも読んでみます!!😍

• カフカ

カフカ

なんと!!一歳半から読まれてたんですね!!
    しかも1番好きなのぐりとぐらなんですね😳😳💕
    まだ早いかな??と思って読んでなかったのですが早速よんでみます☺️✨

是非ぜひ読んでみてください♡
    パパおつきさまとっては、はらぺこあおむしの作者が描いたしかけえほんで仕掛けが面白いですよ〜🥰

• 8月5日
アルパカウサギ

ツペラツペラの絵本いいです!
うちの子のお気に入りは「しろくまのパンツ」と「いろいろバス」です😆

• カフカ

カフカ

教えて下さった絵本本屋さんでよく見かけるのですが、まだ読んだことがなかったので読んでみます〜🥰🥰

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

14匹のピクニック買いましたが、うちの子は嫌いみたいですぐどっか行ってしまいます😫ノンタンはなんとか聞いてくれます🤣✨

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございま♡
    そうなんですね😭
    うちの子は今日早速14ひきのあさごはんを読んてみたのですが、なんとハマったみたいで、もっかい!もっかい!とせがんで来ました😳
    好き嫌いありますよね😭😭
    ノンタンシリーズは分かりやすくて面白いですよね☺️💕

• 8月5日