※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

名古屋市内に住んでいる方、コロナ情報を見て怖いと感じている方いますか?近所や知っている場所でも情報があり、外出が怖いです。同じように感じている方いますか?

名古屋市内に住んでいる方いますか?
Twitterやインスタでコロナ情報を見ているのですがいろんな場所で感染者の報告がありとても怖いです。自分が感染していてもおかしくない、第一波より恐怖を感じています。
近所や知っている場所でもコロナの情報があり、外に出ることすら怖いです。
同じように感じてる方はいませんか?😞

コメント

ママリ

同じく名古屋市で怯えてます😱😱結局、これといって政府もなにもしないし、ワクチン出来るまでウィルスと共存していくしかなさそうですよね、、💧💧
私も出かけようとしていた所が次々と感染者出てもう引きこもりです😥
ですが娘はわんぱくで遊びたい盛り、、毎日行きたいところにいけずストレスです😱

• km

km

同じような方がいて嬉しいです。子供の月齢も同じくらいですね😥
    うちの子も外で遊ばないとお互いにストレスがたまる一方で‥でもこの月齢だと誰にでも近寄っていくので公園も危ないなと思ってしまってます。
    毎日過ぎるのを待つだけ‥また自粛生活になるかと思うと辛くておかしくなりそうです😞

• 8月4日
パンナコッタ

名古屋ですが、最近麻痺してきて、以前ほど怖くないです😅
以前は外食もせず、買い物中は手袋もして、帰宅したらスマホや財布、買ってきたものもアルコール消毒してました。
今は外食も、キッズセンターも頻繁に行きます。でも家族以外との食事はしないようにしています👌

にしても、インスタとかでコロナ情報見れるんですね😳

• km

km

毎日のように感染報告がありますよ。企業、大学、コンビニ、飲食店、学校、保育園、駅、ショッピングモール‥ありとあらゆる情報が出てますよ😞
    きっとパンナコッタさんの身近な場所でも出ているのではないでしょうか。

• 8月4日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そーなんですね!それって信憑性のある情報なのでしょうか?公的なものというか…
    私も見てみたいのですが、どう検索したら見れますか?😳

• 8月4日
  • km

km

その会社などが正式に発表してあるものが拡散されてるのでデマとかではないと思いますよ。
    普通にコロナで検索すれば山のように出てきます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内です。
近所やよく行くスーパー等々身近な所で増えています。
怖いと思う反面、未だに知ってる人が感染率になった事は無いのでどこか他人事になっている所もあります💦

勿論マスク、うがい、手洗い、消毒は徹底して外出も色々制限はしています。

• km

km

はい、私も身近な場所で感染者が出ていますが本当に関わりがある場所や人からはまだ出てない‥もしかしたら出てるかもしれないけど知らないだけかもしれません😥
    自分ができることは気を付けてますが全ての人が気を付けてるわけではないでしょうし、やはり怖いですよね。

• 8月5日
まめ

同じく名古屋市です。
Twitterの情報が良すぎて・・・
本当に身近なところで発症してるのがすぐ分かってしまう分、
余計に不安になります(>_<)

Twitterでコロナ関係のアカウントフォローしてない時のほうが精神的不安は少なかったですが、かといって知らない状況も怖い😿💦💦

第1波の時は人が集まるところにさえ行かなければかからない気がしてましたが・・・今はもぉどこでかかってもおかしくないですよね(>_<)
怖いです。。。

• km

km

情報がありすぎるのも怖いですよね。コロナ情報を得ようと思ってTwitterに登録しましたが後悔してる気持ちもあります‥
    旦那には見るのやめろって言われました😞

• 8月5日
♡

尾張旭市です!
旦那が毎日のようにTwitterで情報見てます!
今日駅前のたこ焼き屋と銀行でコロナ感染者がでて間近に迫ってきてて怖いです😱
しかも義父が働いてる工事で2人感染者でてぎえー!!って思って速攻連絡入れて確認してもらいました。
同じ工場内でもしかしたら接触してる可能性もあるし祖父母と同居してるので感染しないか心配してます。まだまだ義祖母も現役で働いてるし簡単に3密できる職場なので余計に心配してます💦
いろんな情報がありすぎてなにを信じたらいいのかわからないですよね💦 政府はなんかだんまりしてるし。。。 日本中が今は混乱状態でなにするのがベストなのかまだ模索してる感じですよね!

インスタでも見れるなんて知りませんでした😳 

re.mama

私もTwitterの情報見てて怖くて外出れなくなってます😰
息子の夏季保育も休ませてます…
かなり出てますよね

mama

怖いですよね😭
名古屋市住みなので私も毎日チェックしてます。もうどこでうつるかわからないですよね...仕事もしてるので毎日できる限りの事するのみですが本当なら出たくないです😭
検査してない、できてないけど感染してる方も山程いるでしょうし💦もう以前程の自粛要請出ることはないのかなと思うと本当どうしていいのか😥特に愛知県は動かなさそうでもやもやします😣

怖いですよね💦
うちの近所でもどんどん感染者報告が増え、ビビっています💦
最近は人の少ない時間帯に1人でスーパーに行くだけにしています😅いつでも家でこもれるようにインスタント麺や缶詰なども買いだめしています😂

はじめてのママリ🔰

栄の、夜の街(ガルバ、キャバ、バー、クラブ)合わせて20店舗以上出てますよね。それプラス、商業施設ってなると逆にかからない人がラッキーなんじゃないかと思いながら引きこもり生活してます😢
幸い、家族で家から出るのは買い物行く時の私だけなので旦那も子供も感染確率は低いと思いますが、もし私がスーパーで拾ってきたらどうしようと思いながら生活してます😭

名古屋です💦怖いですよね💦
私は感染者が出たお店に、感染者が出勤していた日に行っていたみたいです😅夫も取引先の会社で感染者が出るなど、もうかなり身近に迫っているなと思います💦

愛知県は自宅療養者が他県と比べてかなり多いみたいで、夜の街とか若者とか言われていますが、家庭内感染で人数増えているのも多いだろうなと思っています😥

まあ、知事が「うつって治るのが感染症」とか言っている県なので、隔離用のホテルなんて準備してもらえるはず無いですよね…😭