※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
ココロ・悩み

3歳の娘がお金を飲んでしまい、手術が必要になりました。子供の行動に驚きつつも、今後の注意を呼びかけています。

いつもお世話になってます!
今日は自分の反省と少しでもこういう経験が役に立てばと思っての投稿です。
今私はパートで働いています。
今日も仕事だったので、自分の支度をしていてほんの少し目を離した時でした。
時間にして5分もないくらいです。
3歳の娘が突然大泣き。
何事かと思ってどうしたのか聞いたら、お金を飲んじゃったと。
手にはおもちゃの小さなカップを持っていて、多分そのカップにお金を入れて飲むマネをしていてそのまま本当に飲み込んでしまったみたいです。
顔色も悪くないし、水分とかもとれていたので様子見しようか悩んだけど救急に連れていき、レントゲンを撮ってもらったら喉に引っかかっているとのこと。
自然に出てくるのを待つのは危ないとのことで、急遽全身麻酔をかけて手術で取り出すことに。
大人の場合だと胃カメラのような感じですぐに取り出せるけど子供はそうはいかないので、全身麻酔をかけて取り出すそうです。
本当に自分を恨みました。
お金を落としていたことに気付かなかったこと、飲み込んでしまう前に気付かなかったこと、悔やんでも悔やみきれません。
不幸中の幸いは、娘が話がある程度できることと、喉に引っかかってはいたものの、お金の向きが良かったので呼吸に問題もなかったこと。
病院で何色のお金を飲んじゃったのかと聞いた時も黄色のお金と答えてくれて、実際5円玉が出てきました。
全身麻酔をかける関係で今日1日は観察入院で、何事もなければ明日退院できるそうです。
子供は本当に何をするか分からないし、自分のちょっとしたことでこんなに子供が大変な目にあうんだと、子供に申し訳なくて泣きました。
手術室まで見送り、麻酔をかける時、大泣きする娘にこちらも泣いてしまいました。
無事終わった後、娘を迎えにいき、本当に良かったと心から思いました。
今はコロナの関係もあり、面会は両親であっても、父親か母親のどちらかのみ。
病室に入ることもできません。
病院によっては、付き添い入院もダメなところもあるそうです。
小さなお子様を持つお母様方、私のような思いをしないように気をつけてください。
以上、長くなりましたが私の一生の反省です。

コメント

甘党ママ

とってもご心配でしたね😭
読んでて、私も日頃の行いを改めて気をつけなければと思いました!!
上の子も下の子もまだ誤飲がある年頃なので💦💦
情報をありがとうございました!!
娘さんが無事で何よりです!!

  • 莢華

    莢華

    コメントありがとうございます!
    本当、自分に腹が立ちました( ; ; )
    私もこれからこのようなことが2度とないようにさらに気を付けます!

    • 8月5日