※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーな
妊娠・出産

14週に入った産婦人科ですが、2人目の胎動を感じる時期が1人目より早いか不安です。経験者の方、教えてください。

明日から14週に入ります(´▽`*)
8歳になる娘がいるのですが
これだけ間があいていていても
胎動は1人目より早く感じるんですかね(・ω・)?
まだ胎動が感じられないのでドキドキです☆
皆さん1人目、2人目で違いましたか( ´﹀` )?
よろしければお聞かせ下さい❀.(*´▽`*)❀.

コメント

ナツキ

私は7年空いて妊娠しました(^-^)
17周で胎動感じました♪
一人目より、かなり胎動ひどくて、毎日『いてててて…』ってなります(´д`|||)
一人目のときは足がどことか分からなかったんですが、二人目はボコッって、足とか出てきたりして、ここに足ある~とかってツツイたら、また他の所にボコッってでてきて、モグラたたきみたいで面白いです(*´∀`)♪
胎動の強さは、何人目とかじゃなくて、その子の個性だと思いますが(^^)
きっと産まれたら足ぐせ悪い子なんどろうなぁ~って思います(笑)
胎動感じる早さは、一度経験してるから、気づきやすいかもですね♪

きーな

モグラたたき良いですねぇ(ू•ω•ू❁)
お腹の中にいる時からママとの
素敵なコミニュケーションですね♡
私も胎動感じるようになったら
モグラたたき挑戦してみます♪
最近そろそろ胎動感じるかも!
っと、よくお腹に集中してみますが
まだみたいでΩ\ζ°)チーンw
気長に待ってみます(*>_<*)ノ

ナツキ

久しぶりの妊娠で、記憶も曖昧だし、中途半端に出産の記憶が残ってて、初産より恐怖感じちゃってます(笑)
お互い久しぶりの出産に、子育て頑張りましょうね♪

きーな

凄くわかります(;>_<;)!!
まだ先ですが、あの痛みに耐えれるか今からビビってます( ̄∀ ̄;)笑
はい٩(๑>∀<๑)و♡
お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ナツキさんの安産願ってます(♡˙︶˙♡)