※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんは夜の寝かしつけが大変ですか?布団に連れて行って寝かしつける方法を教えてください。

生後2か月、この頃からやはり8時とか9時には寝かしつけないといけないんでしょうか?
娘も寝ないのでダラダラと私達が起きてるまでリビングで一緒にいましたが、布団にちゃんと連れて行って寝かしつけを皆さんされていますか?

コメント

おむらいす

うちは19時には寝かしてました!
時間は家庭によってリズムがあるし一概には言えないですが早めに寝かしてあげた方が昼夜の区別がつくのが早い気がします🌟

生後2カ月くらいからルーティンはつけてあげた方があとあと楽になりました!

みかん

あまり、何時に寝かせる、ということは意識せず眠そうになったら寝かせてました!今は2人そろって18時には寝ちゃいますが…

はじめてのママリ🔰

絶対!ではないですが、子どもの頃の早寝の習慣は脳の発達にも大切だと思うので、出来るなら20-21時頃には寝かしつけてあげた方が良いかな~と思います😊

息子は20時に部屋を暗くして寝かし付けていました。
新生児の頃は寝かし付けに1時間位掛かることもありましたが、昼夜のリズムは2ヶ月頃には付いていて、夜中は起きても静かでした💡

寝つきや夜泣き等も、あまり困ったことなく来れています😌

もっち

その頃同じ状況でした。まだ、授乳間隔が開かなかったので、23 時に最後の授乳して寝かしつけ、運がよければ、夜間授乳なしで、6時頃起きてました。
3ヵ月頃から、少しずつ生活リズムをつけなきゃと思い21 時に寝室に連れて行くようにしました。
今は、21 時に寝かしつけでリズムできてきました。