※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

30度の暑い日に、1歳9か月の女の子を保育園に送る服装について相談です。タンクトップの肌着にTシャツと膝丈のズボンは暑くないでしょうか?キャミソールやタンクトップ1枚だと風邪をひくか心配ですか?

郡山市の保育園に通っています。女の子1歳9か月です。
今日みたいな30度くらいの暑い日は、どんな服装で行かせていますか?タンクトップの肌着にTシャツに膝くらいのズボンでは暑いですかね?😅教室でキャミソールや、タンクトップ1枚だと風邪ひいてしまいますかね?🤔

コメント

ヒマラヤン

郡山市ではなく浜通りですが…
今日は暑い日だったので、夏用の下着にTシャツと短パンで行かせました。
タンクトップの下着の上に袖なしの服の時もあります。
保育園は冷房も効いているので、大人と同じくらいの服装にしてます!

さくら

ユニクロのタンクトップの肌着に、Tシャツに半ズボンです。

肌着は汗吸収させるために絶対着せてきてくださいとゆわれてます。

ミニぶた

キャミかタンクトップに半袖、膝上の半ズボンで行かせてます!
結構前から保育園で下着のみで過ごしてます😊
風邪もひいてないので大丈夫だと思いますよ