※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

コロナ禍でストレス発散方法に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

コロナ禍ですが、皆さん何をモチベーションにされてますか?

関東在住、都内通勤の夫がおります。
2月くらいから現在まで不要不急の外出はしておりません。
週末の楽しみもなく、遠方の実家義実家にも孫見せに行けず、地域のおやこひろばみたいな場所は感染を懸念して行かず、ママ友もゼロ、夫は22時以降に帰宅するのでひとり育児、子どもと行きたかった場所(公園や動物園など)も行っておりません。
ストレス発散に何か!と思い、通販でショッピング と思いましたが、大好きなメイクもどうせマスクするしなぁ😷、洋服買っても何処も行かないしなぁ、と。。
食べ物で発散!と思いましたが、お菓子もアイスも食べても満たされません😞🍨

最近はネットで、コロナ いつまで などと検索したりして、コロナ鬱に片足突っ込んでる気がします。
皆さんは、どうされてますか?

コメント

ちぃ

うちは田舎なので、時間帯をずらして人が少ないタイミングで公園へ出かけたりします。
やっぱり不安もあるので、なるべく短時間で帰宅するようにしたり。
ドライブスルーでマックへ行ったり。

庭や車庫でトランポリン、テント、プール、フラフープ、色水遊び、シャボン玉とかします。
やる気が起きない時にはEテレ三昧ですね。
ネット通販で、遊ぶ物、お菓子、服、…ちょいちょい散財してます。

あおいママ

私も全く同じ状況です。
旦那が都内通勤、ママ友ゼロです😣
いつかかってしまうか、本当にこわいですよね…
車はお持ちですか?
私は車でドライブしてます!
あとは子どもが寝たあとにゲームだったりHulu見たり、録画見たり…
完ミになってしまったので、お酒も嗜んでおります😊

私も都内に勤めていて、3月から電車に乗ってませんが東京がもう別世界のようです😅
はやくコロナなくなってパーッと遊びたいですよね!

メロメロ

すごいわかります。ほんと発散のしどころがなくなりましたよね。
私もネットショッピングや甘いものお取り寄せしたり、公園はたまに行きますが、人が少ない家の前とかで遊ばせたりしていますが、やっぱりこの状態が続くと疲れちゃいますよね。