※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO
妊娠・出産

9/7に計画出産予定。里帰りしたいが、姉からの帰省タイミングについての不満。悩んでいる。

9/7に計画出産予定です。
里帰りしようと思ってるのですが、実家は姉夫婦と親と二世帯住宅です。
上の子もいるのでせめて予定前の2週間前に帰ろうと思ってたのですが、姉から1週間前じゃダメなのか、2週間前からなんて聞いてないと言われました。
姉の旦那にも了承得てギリギリ2週間前にしたのに…あまりに酷くないですか?
姉の家でもあるけど、私の実家でもあるのに…
挙げ句の果てにはなんでお前が怒るの?みたいに言われて…実の姉なのになんか残念で…
甥っ子たちもいて大変なのは分かってるし、学校始まるころだから忙しいのはわかるけど…ひどいなと思って。。愚痴ってしまってすみません。
このまま2週間前に里帰りするか、1週間前にしようか迷いつつちょっと悔しいです。。

コメント

092159

酷いですね。
計画出産とは言え37週過ぎたらいつ産まれるかわからないので早めに帰って準備したいですよね。
病院からの指示だからとか伝えてみては?

• YUKIKO

YUKIKO

自分も2人産んでるから分かるはずなのに…自分たちのことしか考えてないから何言ってもダメなんです。

• 8月4日

行動したもん勝ちだと思います😂
私だったら帰りたい時に帰って、文句言われても聞き流します!笑
両親が良いって仰ってるならいんじゃないですかね☺️

• YUKIKO

YUKIKO

そうなんですけど、あからさまに態度に出されて、それを娘にもするから困るんです。大人気ない姉で困ります。

• 8月4日