※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

旦那の後輩が子どもを授かり、自身は妊活中。周囲の妊娠に羨ましさと悲しみを感じ、不安になっている。

旦那の会社の後輩は私達より遅く結婚したけど、最近子どもが産まれたみたいで、旦那もぼそっといいなぁ、赤ちゃんって言っちゃったみたいです。やっと赤ちゃんが出来たと思って本を買ったり、舞い上がっちゃったけど、7周ぐらいで稽留流産…心拍確認を1回した後でした。4月10日に手術をしました。生理がきて、また治療開始しましたが、今日リセットしました。
他人を羨ましく思ってもしょうがないけど、不意になんでって悲しくなります。結婚してもう少しで3年…妊活始めて1年ぐらい…周りがどんどん妊娠していって羨ましいです。どす黒い感情も出てきて嫌になります😭

コメント

マヤ

我が家は16年掛かりました😅

初期流産も経験しました😅

自然妊娠は無理だと言われてたのに奇跡の妊娠、出産でした😊

我が家みたいな例もあるので前向きに過ごして下さい😣

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね💦

前向きに頑張りたいと思います😭

• 8月5日
ちあち

わかりますよ💦💦
私もそうでした。
同じく稽留流産を経験してます。3月末に診断が下り4月中旬に手術しました。
そのあと生理を3回見送り妊娠。3回目の結婚記念日頃に授かりました。
その子は今1歳2ヶ月です😊

妊活中ってメンタルやられますよね。どす黒い感情も普通だと思いますよ。だから自分を責めないでくださいね。

• みき

みき

結婚記念日頃に授かったんですね!素敵な記念日です😊

結構メンタルやられてます💦前向きになるしかないですね😥

• 8月5日
あしゅりー

メンタリストDaiGoさんのお母様は、99%子供が出来ないって言われていたのに4人のお子さんに恵まれてますよ。

30年以上前の診断だから今より正確な診断じゃなかったのかもしれないですけど…

知り合いママさんも、なかなか出来ないからと家を建てたら出来たって聞いた事がありますし、また別のママさんも妊活初めて1年出来なかったから、車買い替えちゃえって買い替えたら出来たそうです。

一度妊活休憩してみても良いかもしれませんよ。

無事に妊娠出産される事を祈ってます☺️

• みき

みき

そうなんですね!

休憩したい気持ちもありますが、休憩しちゃうと出来ないんじゃないかと不安で…

ありがとうございます!

• 8月5日
かおり

妊活中はホンマに辛いので、わかります。。
あたしも結婚3年目に授かりました!
同じように周りはあたしたちの後で結婚しててもすぐ授かってたり、友達も2人目3人目と授かれてたり、、かなり病みましたし、何人かママと子供が集まる所には行きたくなくなりました。。普通の会話でも、子供できてる人に言われたくないとか思ったり、ホンマに病んでましたー。。
病院にも行って、タイミング取ったり、人工授精2回したけど授かれずなんかもぉ疲れてしまって病院に行くのやめて、体調改善のためにホットヨガ通ったり、神頼みで子宝神社まわったり笑
そしたらそれから3.4ヶ月後にできました!
働いてたし、ストレス感じたり、、ほんとに辛かったので、どす黒い感情嫌やなって思うけどもぉ仕方ないですよ。。泣いたり、誰か相談できるなら話して吐き出すのもありです🥺

• みき

みき

周りが羨ましくなりますよね(^_^;)

私も気分転換しながら頑張りたいと思います💦

• 8月5日