※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

私の母の兄弟(叔父)夫婦のこれからの対応を考えてます。お時間がある方…

私の母の兄弟(叔父)夫婦のこれからの対応を考えてます。
お時間がある方、是非ご意見ください🙇

私25才 旦那26才→今年の1月に第一子誕生
叔父50才近く 叔父の嫁27才(外国の方)→今年の4月に第一子誕生

叔父とは会えばお小遣いをもらったり、お年玉をもらったり…で、私は子供だったため何もあげたことがありませんでした。
叔父夫婦より先に出産したので、叔父からのお祝いで3万をもらい内祝いで半分くらいのものをお返ししました。

そして、今度は叔父夫婦の出産…お祝いを貰っているのであげないと言う選択肢は私には無く考えていたのですが…
母より多く渡すのも何か変かなと思い、母と相談して私はおもちゃと子供用品を渡すことにしました(金額も母より少し少なめ…)
そして、お返しも頂いてそのときは何も考えていなかったのですが…

叔父のお嫁さんとは歳も近く、同じ歳の子と言うことで話しも会うのでなにか行事がある度に祖母の家に呼ばれます。
祖母にも孫を見せたいので行きたいのですが…

これからイベントがあると言うことはお金を貰うことも多くなる…と、思うのですがどうするのがいいのでしょうか…😵💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもや奥さんの年齢が近くても、叔父さんにとっては可愛い姪だと思います!叔父さんには素直に甘えて、奥さんとだけ会う機会とかあれば奥さんの好きなお菓子を渡すとかでいいのかなと思いました。
ただ、もし心苦しいのであれば、お母様に相談してそんなにお祝いはいらないよと言ってもらうのも手かなと思います!

• にくまん

にくまん

ありがとうございます😄
    お菓子のアイデアは全然出てこなかったので助かりました!!
    母と相談しながら決めていこうと思います😃

• 8月5日