※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
妊娠・出産

義父が友達を連れてきて家に入るのが嫌。汚れたサンダルで上がるし、コロナのことも考えて欲しい。旦那に話すのも躊躇している。

愚痴です。

つい最近マイホームを購入したんですが、
義父(40代)が普通の顔して自分の友達(40代)
を家に連れてきます。
自分が来るときに一緒に連れて来るんです。

床とかも自分でワックスかけて
綺麗にしたりしてるのに
サンダルできて、裸足で普通に上がってきます。

サンダルも汚いだろうし、
足も汗かいてるだろうし本当に嫌です。
帰ったらすぐにクイックルワイパーなどしてます!

いい?とか一言ないんでしょうかね。

2歳の子供と臨月の妊婦がいるのに
コロナがこんな状況とかも考えないのかな。

産まれてから1週間で里帰り終了して帰ります。
さすがに、コロナ怖いし人出入りさせたくないです。

旦那に話すのも、
自分は里帰りして自分の親とか妹(高校生)姉(歯科衛生士)がいるんだからとか言われそうで言うのはどうなんだろうと迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の家族と旦那の家族はやっぱり違います😭
家族だけど他人だし、親しき仲にも礼儀ありというくらいですから
旦那さんに相談するのは大事だと思います‼️

• はーるん

はーるん

自分の家族は手伝ってもらったりするから仕方ないと言えるけど
    ただ会いに来るだけなら断りたいとこですよね。旦那に話すべきですかね…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ旦那にやめさせてと言います!
    まず義理父ならまだしもその友達がこのご時世にわざわざ主さんの家に来るのがありえないですし、義理父も断りなくよそ様の家に友達連れてきて裸足で上がるのは常識なさ過ぎですよね💦
    その場でスリッパ用意して履かないなら旦那を介してもうこないでと言ってもらいますね😭

• 8月4日
  • はーるん

はーるん

旦那に軽く話したところ退院の日に車で義実家寄って降りず車の中から見せてそこからはコロナおさまるまで控えよ!って言ってくれました。
    義父は勝手に我が家に会いに来そうな気がするんですが…。
    スリッパの話も少し前にしたんですが、スリッパ大丈夫〜!とか言われたらどうしようね。って話になってしまいました。

• 8月4日

嫌ですね…
汚い…
コロナありますし出入り禁止にしたらどうですか?💦
自分はとか言われたら里帰りしなかったら毎日24時間上の子の面倒やら全部できるの?って聞いちゃいますね💦

• はーるん

はーるん

汚いですよね。ほんと。
    40代のおっさんの裸足とか
    ほんと無理です…。
    出入り禁止いつまでがいいですかね〜…。どっちの実家も車で10分ですごく近くてめちゃ来そうな予感…
    手伝うよーとかいってほんと手伝えることないから!って感じです。

• 8月4日
エイヤ

コロナ関係なく、
勝手に息子夫婦の家に友人連れてくるとかキモいし非常識なので、嫌だって言えばいいと思います🤔

• はーるん

はーるん

自分の家かよ!って感じですよね。
    自分は離婚して家も買ったことなくて未だに実家にいるから羨ましいのかなんなのか…。
    親しき仲にも礼儀ありって言葉絶対しらない。非常識人だなーって思うことすごくあります。

• 8月4日
ほのち

嫌です💔
息子の家だから好きにして良いわけがありません😅
そこに息子の家族が住んでるんですから...

私なら旦那さんに言って、来る前に連絡よこすとか当たり前の礼儀はして貰うようにします。
里帰りしてどうのこうのは関係ありません😅
危機意識がある人達とない人達では同じ話でも別の話になります。

• はーるん

はーるん

義実家近くてほんとにすごい頻度あうんです。でも親しき仲にも礼儀ありですよね!!
    連絡くれる時もあるんですけど、勝手に来る時もあるんです。この間は私のいとことかが来てるときに連絡なしに来て外でたまたまばったり会って今人来てるんだーって言って帰しましたけど…。

• 8月4日