※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

1歳の女の子を断乳したい。夜泣き対応や断乳方法を知りたい。経験を教えてください。

断乳についてです。
今月の22日で1歳になる女の子ですが
三回食で食べる量は普通ぐらいで➕朝と夜にフォローアップミルク1回ずつと、欲しがる時に母乳をあげてます!
夜中は頻繁に夜泣きがあり必ず授乳をして寝かせます、
でもそろそろ断乳したいなと思い、
今日の夕方お風呂から出て離乳食を食べさせ、いつもの母乳とフォローアップミルクをあげずに、水分はジュースとお茶で、抱っこしてたら寝てくれました!

このまま夜も頻繁に起きてくると思いますがおもいきって断乳してもいいのかな?(>人<;)
皆さんどのようにして断乳されましたか??
夜泣きの対応はどうしてましたか?
ぜひ参考に教えてください!

コメント

deleted user

母乳とフォロミの代わりでジュースはあげない方が良いですよ😵習慣つくと毎日ジュース欲しがる子になります💦

夜中はお水かお茶飲ませて、抱っこゆらゆらしてました!