※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

寝返りを覚えた赤ちゃんが、うつぶせ寝で起きる場合、首が横向いていればそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

最近寝返りを覚えたのですが、今までは夜寝かしつけたら朝の8時くらいまでねてくれました。寝返り覚えてからは、3時頃にうつぶせ寝してしまい、戻すと起きてしまいます。
首が横向いていればそのまま寝かせていても大丈夫でしょうか?それとも、起きてしまっても戻すべきでしょうか?

コメント

( ͡° ͜ʖ ͡°)

寝返り返り出来るまでは戻してました😂
最近出来るようになったので放置ですがずっとしてたら戻します😅

寝返り返り出来るまではした時はすぐじゃなく30分後とかした後戻したりしてました😊

すぐじゃなく少ししてからでも良いと思います🥺

• も

寝返り返りできるようになったら大丈夫なんですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ありがとうございます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎それまでは大変ですが、戻してみます✩

分からないことだらけで…ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 8月4日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

寝返り返り出来るようになったら気付いたら勝手に仰向けに戻ったりしてます😊
    ただ怖いので安否確認はしたりしてます🥺

寝返りできるようになってすぐ戻すと泣いたり怒ったりされてこっちもムカついたりしてたので寝返り返りはこうするんだよーって遊びに持っていって練習にしてました😂

わからないことだらけですよね😱
    毎日手探りで疲れると思いますが力抜いて頑張って下さい🥺

• 8月5日
  • も

色々教えて頂きありがとうございます(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾寝返り返りまだできないので、出来るようになればもう少し安心なのかもしれませんが…笑

色々優しく教えて頂きありがとうございます☺︎

• 8月11日