※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

陣痛・入院・出産準備品について、持ち運びしやすいバッグの選び方について相談です。里帰り予定で実母に送ってもらう予定です。

陣痛・入院・出産準備品について👶
物品を少しずつ揃え始めています!
陣痛バックと入院バックは分けましたか?
入院時は里帰り予定なので、実母に産院まで車で送ってもらうかタクシーになると思います。
陣痛が来ている中で持ち運びがしやすいのは、ボストンバッグやトートバッグか、リュックか、キャリーケースか、どういうタイプでしたか?

コメント

ゆう

ボストンバックに入院&陣痛に必要なもの入れてトートバックに退院用の私と赤ちゃんの服を入れて持って行きました!
エコバックも持っていって陣痛に使うもの入れて移動してました!

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

退院時の荷物…😅
    すっかり忘れてました!
    やはり、陣痛用と入院用はある程度分けておいた方が良さそうですね!

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

ボストンバックに入り切るなら
    エコバックとかに陣痛に必要なもの入れてそのままボストンバッグに入れたらいいと思います!
    私は分けてなかったですが、破水して痛みない状態で入院して呑気に過ごしてたので病室でわける時間ありました😹
    でも、人それぞれ何から始まるか分からないので用意しておいた方がいいと思います笑

• 8月5日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

ですね!ボストンバッグ内に入れば移動が楽ですもんね^ ^
    確かに、人によってお産の始まりは様々ですもんね😨
    私もあまり辛くなく自分で荷物が持てる状況になればと願います😂

• 8月5日
まなmama

ボストンバックや100均の大きめの袋など3袋に分けて荷造りしました✨
面会ができないのであとで持ってきてもらうことがなかなかできないので今回は大荷物になりました😅

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

やはりボストンが持ち運びしやすそうですね😊
    袋たくさん用意しておきます💦
    私の通う産院もおそらく面会禁止なので多少荷物になっても要りそうな物は詰めて行こうと思います✨

• 8月5日
晴日ママ

今まで
ボストンとリュックとお産セットでした😳
今回
キャリーとリュックとお産セットにしようと思ったけど
病院にエレベーターがなくて
分娩室も病室も2階
陣痛来てる中キャリーは大変かなと
ボストンとリュックとお産セットにしました😂

• 晴日ママ

晴日ママ

それでも入らないので
    産後2日目が3日目に荷物届けてもらおうと
    トートバッグにも準備しました🥺

• 8月4日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

陣痛中に階段をキャリーを持って移動するのは大変ですね💦
    段差とかも持ち上げる手間を考えたらやはりボストンとリュックが良いかもしれませんね😊
    入院が何日になるか分からないので、私も多めに準備して困らないようにしようと思います!

• 8月5日