※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

いわゆるバス便物件?てどうなのでしょう。都内の、とある駅から徒歩22分…

いわゆるバス便物件?てどうなのでしょう。

都内の、とある駅から徒歩22分のマンションです。

ただ、マンションから徒歩3分のところにバス停があり、バス8分ほどで駅まで行けます。

70平米で4300万ほど、マンション目の前にホームセンター、スーパー、コンビニ、ファミリーレストランがあります。

私の気になっているところは
①マンションから駅までの距離、バス代やバスの混雑具合
②学区の小学校まで徒歩12分
③隅田川の目の前、スーパー堤防はある
④内装が少し安っぽい

私はもともと注文住宅を考えており、旦那の希望でマンション見に行きましたが、意外といいのかなと思う反面上記のことが気になってしまって💦

皆さんどう思いますか?

コメント

まま

不便かそうでないかと言われれば、不便です。
実家が、バスマンションで駅なら徒歩18分バスで6分ほどですが!!

バス待ち時間がだるい
タイミング悪いと、最長20分まったりしました。
雨の日、雪の日はバスが混雑して🚌ぎゅうぎゅう

雪の日なんかはバスがパンパンで通り過ぎてしまうんですよ。で、クソ寒い中待つって感じ❄️

しかも、チビ二人連れてのバス待ちとか地獄です。待てないチビ。抜かされる順番
ベビーカー+チビ抱っこ+荷物+もう一人のチビ、、、
なんの罰ゲームなんだろう。って感じです。

マンション前は同じで買い物する場所には困らないです!

内装は仕方ないかなと、
どこもコスト削減ですからね。

小学校は徒歩圏内ですが、高校大学は毎日バスですよね。
私的にマンションの最大のメリットって駅近だと思うんですよね。

最初で最後の買い物なので、
納得いかないなら辞めたほうがいいかもです。

それと、マンションは意外と部屋余ったり、購入者が、ローン落ちで部屋余った、とかあると、相場より安く買えたりするので、そこも狙い目かもです。

ガオガオ

母が都内で新築マンションの販売営業をしています。

バス便物件はとにかく売れない💦と言ってました🤔
買う人は訳ありの方も多いと言ってたので、マンション内の治安が少し不安ですね😣
バスの待ち時間など考えると駅まで30分は見た方がいいと思います。

でも毎日駅近使わない方もいらっしゃいますし、予算はないので多少不便でもいいから都内がいいという方もいますので、なにが優先度高いかなという事かと思います‪‪☺︎‬

私なら、ですが駅は通勤通学で使うので電車で15~20分下って都内を出て駅近マンションを選ぶと思います🤔
そんな我が家は神奈川県😂笑

えいこ

コメントありがとうございます!バス便物件、あまり便利ではなさそうですね😔ちょっと考えてみます😭