※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘を育てる妊婦で、外出を控えつつ家で過ごしています。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

みなさん毎日何して過ごされていますか?🥺
2歳5ヶ月の娘がいます。私は予定日超過中の妊婦です🤰🏼
産休中で産休前は職場の託児所に預けていたため娘は保育園に通っていません。
なので近くにママ友や娘のお友達がいるわけでもなく、、、
予定日1週間前までは週2ぐらいで車で片道30分の友達の家に遊びに行ったりしていました。しかし現在は予定日超過しているのもあり1人で運転して行くのは怖いので自粛しています😭土日は夫が休みなので買い物に行ったり公園に行ったり過ごしています。里帰りもしていないので平日は娘と2人、、、陣痛や破水がいつ起きてもおかしくないためむやみやたらに出かけるのも怖いです😭コロナも流行ってますし、、、かと言って日中の外はとんでもなく暑くて外遊びしていられません😢
家に庭があれば毎日プール出して水遊びさせてあげられるのですがメゾネットタイプの賃貸で2階に住んでいるのでプールもできず、、、毎日体力無限の2歳児と家に1日引きこもってるのもおかしくなりそうだし娘にも申し訳なくて、、、
同じぐらいのお子さんを子育て中の方は普段なにして過ごされていますか?🥺参考までにみなさんのご意見聞かせてください🥺

コメント

えるさちゃん🍊

2人目妊娠中のときはまだこんな暑くなかったので散歩がてら買い物行ったりしてましたが基本は引きこもってました😂
家で一緒におままごとしたりYouTube見たりって感じです💦
外出れなくて体力有り余ってるので昼寝も遅くなるし負の連鎖でした😅

こけこっこー

子供のために何かをしようって思うと自分もストレスがたまるので、自分の予定に子供を引き込んじゃうのはどうでしょう?😊夕飯の支度を手伝ってもらったり、お風呂掃除を泡だらけになってさせてみたり。。もちろん自分一人でやるほうがはるかにラクですが、わたしは子供の遊びに付き合うのがしんどかったのでそうしてました💦笑