※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母で育てている産後44日の方が、悪露が止まってから鮮血が出ることや生理が早く来ることについて心配しています。

完母なのに生理が早くきたよーって人いますか?

完母で育てているのですが、産後44日の今日、生理がきてしまったようで…😭😭
悪露はもう止まってから1週間くらい経ってます。最後の方は茶色のおりものみたいなもので、鮮血ではなかったです。
1ヶ月健診では少し子宮に胎盤らしきものがあったので吸引してもらったのですが、吸引後は綺麗と言われました。

悪露が止まってからしばらく経っても鮮血が出ることはありますか?それともこれは生理なのか…。

完母だと生理くるの遅いよーと聞いていたので、生理だったらとてもショックです…😭でも悪露だとしても一回止まったのに鮮血が出るのも心配なことですかね…?

コメント

deleted user

産後2ヶ月できましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭😭完母でも早い人は早いんですね…。
    せめて夏の間はこないでほしかったです…

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

2人とも完母です!
1ヶ月くらいで生理来ました!
生理の来ない快適ライフが…😭ってなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    なんとー😭😭😭😭
    やっぱり早い人は早いんですね…本当にショックです😭

    • 8月4日
ぼー

産後1ヶ月半で5日ほど出血があり、え?生理?!と焦りました😅

けど私はそのあと半年くらいはなくて断乳前でしたが9ヶ月ごろに復活しました😂

sさんの出血が生理か生理じゃないかは断言できないですが私のようなパターンもあるかなあと思います☺︎

  • ママリ

    ママリ

    一回去るパターンもあるんですね!!希望が持てました😭
    私も去って欲しいです!!

    • 8月4日
ままり

産後2か月とかできました!


完母って生理の再開遅いんじゃないの!?ってびっくりした記憶があります😂

  • ママリ

    ママリ

    早いですね😭
    完母は遅いって言いますよね!?
    悲しすぎます😭
    でも早い人は早いのですね…夏の生理がないのを喜んでいたのに…

    • 8月4日
なぎ

悪露終わって何週間も経たず生理再開して絶望しました(笑)

完母だったから当分生理は来まいと喜んでいたので。
残念ながらその後はリズムよく毎月生理がきましたね。

母体が健康で若い証拠だと医者から言われましたが、慰めにもならないですよね…。
今回はどうだろう。
せめて半年くらい生理のない生活がしたいなぁ。

  • ママリ

    ママリ

    健康で若い証拠…嬉しいんだか嬉しくないんだか…🤣

    やっぱり早い人もいるのですね。
    完母のメリットの1つなのに泣けます😭

    • 8月4日
3boysMam👦🏻

完母で2人とも1ヵ月半くらいで生理きました😅

  • ママリ

    ママリ

    ひゃー😭😭早い人たくさんいますねー😭😭
    諦めて現実を受け入れることにします😭ああ悲しい…

    • 8月4日
♛

私も2ヶ月できましたがそこからまた2、3ヶ月こなくてまた復活してって感じが2回くらいありました😅

  • ママリ

    ママリ

    一旦止まるパターンあるんですね!私もそれを期待したいです🙌

    • 8月4日
ゆーちゃん

私は8ヶ月ぐらい生理来ませんでしたよ〜( ᵕᴗᵕ )
早い人は早いんですね😳😳

  • ママリ

    ママリ

    羨ましすぎますーそれが理想でした…😭
    せっかくの完母のメリットが打ち消されて悲しみでいっぱいです😭

    • 8月4日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    人それぞれだと思いますよ☺️
    ちなみに1人目も8ヶ月来ませんでしたよ❤❤

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    体質にもよるのですかね😭
    私も1人目は半年くらいはこなかったんですけど、今回こんなに早くてびっくりしてます…😭

    • 8月4日