※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンがないので手縫いでお人形の洋服を作りたいです。上手くできるでしょうか?

ハンドメイドでお人形(レミンちゃん)の洋服を作ろうと思うのですがミシンがなくて手縫いになってしまいます💦 上手くできますかねぇ、、、。

コメント

らぴす

ミシンと比べて時間がかかるだけでできると思いますよ!☺️
ボタンホールとかも手縫いでできますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間かかりますよね、、、
    いろいろ調べてもミシン使用の作り方ばかりしか出てこなくて💦

• 8月4日
  • らぴす

らぴす

おそらく一番の面倒なのが布端の処理かなと思います🤔
    ミシンならそれようの縫いパターンがあるのですが手縫いだと三つ折にしてかがったりしないといけないんじゃないかなって💦
    ただれみんちゃんサイズなら厚い生地を使わない限り三つ折りにしても襟や袖がもたついて仕方ない!なんてことにはならないと思います🍀

型紙そのものをみないと確実なことは言えませんが、ミシンと同じ型紙で縫い代を多めにとればいける気がしますよ😃

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    らぴすさんの話聞いて手縫いで少しやってみようと思います!型紙もまだなのでそっからまず探してみます😂

• 8月4日