※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの散髪についての方法や道具について教えてください。

赤ちゃんの散髪ってどうされてますか?
毛量が多いのでそろそろ3回目の散髪をしないとと思っているのですが、動くので難しくて💦
使ってるハサミとか、切った毛の処理に向けての対策とかオススメ方法を教えてくださいm(__)m

とりあえず今のところは、バンボに座らせて、首に大きなガーゼタオルをマントのように巻いて、大人の眉毛を整える小さなハサミと、すきばさみを使って旦那と二人がかりでやっています💦もっと簡単な方法や使いやすい道具があれば知りたいです(>_<)
よろしくお願いします🙇

ちなみに毛も頭を守ってくれてると思って、刈り上げたくはないと考えています😣💦

コメント

ママリ

7か月なら、抱っこしてガードつきのレザーでちょこちょこ切るのが楽かと!私は切った髪の毛はコロコロに直接貼り付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガードつきのレザー😲
    検索してみます✂️

どうもありがとうございます😊

• 8月5日
ここ

寝てるときに少しずつ切ってます!
落ちた髪の毛はコロコロで取ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日寝てるときに切ったら毛だらけになりガムテで取りました😅
    コロコロを使えば良いわけですね💡
    ありがとうございます🍀

• 8月5日