※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

水筒の保温機能でミルクを溶かすのは可能ですか?

調乳の時に使うお湯についてなのですが、
混合でいきたいと思っているので、ケトルでお湯を沸かして
水筒に入れて保温しておこうと思っています。

家にある水筒が、引き出物でいただいたものなのですが
6時間後63℃以上と書いてあります。
サーモスを店頭で見たときは70℃以上だったので
少し保温機能は劣るみたいです。

ミルクの粉を溶かすときは70℃以上と聞いたので、
4〜5時間でお湯を入れ替えれば
この水筒でも充分使えますか?

わざわざ買うのももったいないので
これが使えるなら家でも外出先でも
お湯の保温はこの水筒を使おうかと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ぬるいお湯でつくったり
してましたがかなり振れば
とけてましたよ!
なんなら何ヶ月か経つと
ちゃんと溶けてなくても
あげてました😂

今日同じ温度のやつ買いましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時も同じ温度のやつです!

• 8月4日
  • suu

suu

70℃以上じゃないと殺菌できないと聞いたので、溶かすためというより殺菌のためにできたら熱目のお湯で作りたいなーと考えています🙆‍♀️!

同じ温度のもの購入されたのですね!必ずしもサーモスじゃなくても大丈夫そうですね☺️✨

• 8月4日

そのやり方でも大丈夫ですが、
新生児のうちは3時間ごとにミルクあげるようになるので、4〜5時間でお湯入れ替えるとなると1回ミルクあげたらその都度入れ替えるような感じになってしまいませんか?🤔

退会ユーザー

ちなみにミルクを工場で作る過程でどうしても無菌状態にすることはできないので、ミルクを70度以上で溶かすことで殺菌効果があると言われています。

• 8月4日
  • suu

suu

母乳が出れば母乳メインなので、大丈夫かな?とは思うのですが、不便そうであればケトルのお湯をそのまま使うか、電気ポットの購入を検討しています!

そうですよね。70℃以上で溶かさないといけないと聞いたので、水筒のお湯で大丈夫かが少し不安になってしまって💦

• 8月4日

退会ユーザー

ケトルだと湧いてすぐはミルク作りには向いてないので(熱すぎても必要な栄養素まで壊してしまうため)私はコンビの調乳じょーず使ってます!沸かしたお湯をいれると70度以上で保ってくれるものです。お湯の交換も24時間でOKです😊母乳メインだと頻度少ないかなーって思いますが大人のコーヒーとか紅茶とかこのお湯で作ったりも出来るので便利ですよ😊

• 8月4日
  • suu

suu

調乳じょーず便利そうですよね!ケトルの保温できるタイプ等もあるので、水筒で不便であれば購入してみます☺️
    普段あまり温かいコーヒー等飲まないので、わざわざ買うのがもったいない気がしてしまって😅
    教えてくださってありがとうございます💓

• 8月5日