※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

ご自身が週末仕事で旦那さんだけでお子さんを見てるって方居ますか⁉️

ご自身が週末仕事で旦那さんだけでお子さんを見てるって方居ますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

週末仕事が入ったらみてくれますよ☺️

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

実家に頼るとかせず見てくれてますか⁉️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんですよ☺️小学生と1歳9ヶ月の子がいますが、色々工夫してみてくれています!

• 8月4日

やっぱりしょうが好き

いやーもううちの旦那に見習って貰いたいです😭

連休とかで週末三連休のうち2日出勤になったのですが、また2日間俺1人で見るのかよ💣️みたいにぼやかれて💔

元々土日祝休み希望で職探ししていたのですが、全然無くて⤵️期限もあった為に今の職場にしたんですが1人で見ないといけないのはキツいとかぼやきだして🙍

上の子がパパっこで遊びたいっていうのと、下はかなりおてんば?であちこち行っちゃうので大変なのは分かりますが😥

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに2日間連続で一人でみるのは大変かもしれないですね😅日頃の仕事の疲れや、普段一緒にいないからこそパパは余計に苦戦する部分もあると思うので💦

でもローストビーフ丼さんも、仕事ですし気持ちよく送り出してほしいですよね😭

• 8月4日

やっぱりしょうが好き

料理もほとんど作ったことないし下手なので、作り置きしたりコープで買ったものなどをチンして食べてねとは言うんですが⤵️その用意を1人でやるのも大変だと言ってました💔

片付けたりもしないとだしと…
    私も転職考えていますが、先月末やっと就労証明書を提出したばかりなので気まずいのもあります😖

疲れているのも分かるのですが、私も帰ってすぐに夕飯作ったり夜洗濯物干したりなど色々バタバタやっているので私もヘロヘロで😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も料理作ったことないですよ☺️なので作りおきにしたり、昼食はパン屋さんでサンドイッチ買って公園でピクニックもどきみたいにして食べたりしていたようです😊(今はコロナでできませんが💦)

それは...気まづすぎますね💦就職したばかりで転職は職場にだいぶ迷惑をかけてしまいますもんね😭
    ご主人とは土日勤務について話し合われてから就職されたのですか??

たまには家事も手抜きでいいと思いますよ〜✨私は結構手抜きさせてもらってます🙇‍♀️

• 8月4日

やっぱりしょうが好き

うちも色々簡単に食べられるようにして行ってるんですが😞

今週土日出勤なので1日は買って食べたいからお金頂戴と言われました💧

土日祝休みではないとか色々ちゃんと話して仕方ないとか協力していくしかないって言ってたんですが😥

手抜きのことを言ったらいいとは言ったんですが、結局やるのは私なので大変になるので夜やるようにしてます💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きだと協力してくれないと難しいですよね😭

私も夜してますよー!家事して、そのあとまた仕事するので毎日3時に寝てます😊
    仕事は好きなのでいいんですが、主人の協力がなかったら倒れてますね💦
    主人もできる限りサポートしてくれていますが、実際一回倒れて病院に運ばれました(笑)
    お互い手抜きしながら頑張らないとですね☺️話し合って決めたなら尚更、ご主人もうちょっと理解してくれるといいですね✨

• 8月4日
ママリ

土日仕事がある時は主人が見てます😊
主人も仕事の時は、一時保育を別の保育園にお願いしてます😊

やっぱりしょうが好き

うちも希望保育でお互い仕事なら預けられるんですが、やはり連休などで出勤が多いと嫌な顔されて😞

• 8月4日
✥𓆉Ⓜ️

わたしは土曜と祝日関係なく仕事ですが、主人に見てもらって行ってます!
子供は6歳と3歳ですˊᵕˋ

やっぱりしょうが好き

どんなことしてるとか分かりますか⁉️

• 8月4日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

最近はプール出して遊ばせてました☆*。
    土曜日は午前中上の子がスイミングです!

前の職場は17時まで仕事だったんですが、今の職場は13時半までなので、大分いいわって言ってました(笑)

子供たちが幼稚園の方なので土曜日休みなんです😭
    人手不足なうえに
    まだ、働き始めて1ヶ月ちょいなので辞めれないです😭

• 8月4日

やっぱりしょうが好き

プールいいですよね😭

でかいやつあるので出して遊ばせたら?って言ったんですが、2人を見るのは大変とか言ってて😥

まだ下がプール未体験なので余計かもですが💔

私は週末4時までなのでそれが2日間続くのはキツいと言われました🙍

今まで2人で週末子どもの相手ってしててもほとんど寝たりしていて相手なんてろくにみっちりしたことないからだと思いますが💣️

• 8月4日