※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義姉が結婚することになりました式はコロナでいつできるかわからないし…

義姉が結婚することになりました

式はコロナでいつできるかわからないしもう家を建てる予定みたいなのでお祝いの順番が逆転しないためにも入籍に合わせてお祝いを渡すことにしました
ですが入籍日がわからず😅

私は、義姉の連絡先は知らないです
旦那はいやいや、入籍したらさすがに連絡くるでしょ〜と言ってますが普段から干渉し合わない兄弟で年に2回連絡取れば多い方です
旦那は俺らが結婚した時も電話したやん?と言ってるけど私の記憶の中には入籍した時、電話した記憶は1ミリもないです😂
しかも、私も仲良いけど兄弟に入籍したよー!なんて連絡しなかったのにそんなほとんど連絡取らない兄弟に本当に連絡くるの!?と😅

みなさんこの場合、旦那を説得して義姉に聞いてもらいますか?
それとも義母に聞いてもらいますか?
もしくは自分で義母に聞きますか?

飛行機の距離に住んでる義母なので私たちにも干渉してこなく、用事がある時は必ず旦那に連絡してくるタイプです
私に連絡してくるのはおそらく私が用意しているとバレている母の日のプレゼントのお礼や初節句などのお祝いの時くらいです
関係も良好で義母のことはとても好きですが義家族のことを急に私が聞いていいのか...💦

みなさんならどうされますか?

コメント

全然いいと思います!
「お姉さんたちにお祝いをお送りしたいんですけど、入籍日って決まっていらっしゃるんでしょうか?」
と聞かれたら答えてくれませんかね?

• らら

らら

コメントありがとうございます
    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    義母の誕生日が近いのでアドバイス頂いたように私からその時に一緒に聞こうと思っていたら義姉のSNSのイニシャルが変わってたので絶対入籍した!と思って旦那に聞いてもらったら案の定でした笑

• 8月6日