※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

毎年、夏はフットジェルを楽しんでいたのですが(仕事柄フットしかできま…

毎年、夏はフットジェルを楽しんでいたのですが(仕事柄フットしかできません😢)
今年は、赤ちゃんがいるから無理かなとあきらめていました。。
ですが、調べてみると意外に子連れOKのサロンも多いことを知り、またフットをしたい欲が出てきました❣️
そこで質問なのですが、子連れOKとはどれくらいの年齢からOKなのでしょうか…。
5ヶ月の赤ちゃんは、まだダメですかね😓
コロナもあるから、主人に預けるという方法も考えましたが
息子がなぜ泣いてるのか分からないようで、毎度私に聞いてくるので、長時間預けことができません…。。
このご時世でもあるので、やっぱり諦めるしかないですかね😢

コメント

もふもふ

以前ネイリストをしてて赤ちゃん連れのお客様もたくさんみえました。
しかし、私は連れてきてほしくなかったです。お気持ちはよーくわかるのですが…。
今はコロナのこともありますが、ネイルサロンは換気扇をしっかり回してるとはいえ、有機溶剤をたくさん使います。またネイルを削った時に出るダストは人間にはよろしくないものです。それらを赤ちゃんが吸い込むわけです。
それがどれだけ体によろしくないか…ましてやあんな小さい体。
よく「床を這わせておけば大丈夫」と言ってたお客様がいましたは、床にはダストやネイルの破片、ストーンなどが落ちています。また汚いです。
こんなとこを這わせる!?何言ってんだよ!!!!って思いました。
何度説明してもわかってもらえなかったのがつらかったですね。
また、途中で赤ちゃんが泣いた時、一時中断となります。ネイルサロンは時間を決めて予約を取ってるので、中断してしまえば時間が延びてしまい後のお客様に響くこともあります。
私なら、ネイルしなくても死にはしないので、しなくていいんじゃないかなって思います。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!そうですよね💦💦
    貴重なご意見ありがとうございます⭐️
    息子がお話出来るようになるまでは、我慢しようと思います😭💕

• 8月4日
ママリ

ご両親に預けるのは厳しいですか??
わたしハンドネイル2ヶ月ほど前にしてきましたけど、母に預けました!!
かかっても2時間から3時間ですし、その間も旦那さんに預けるの厳しいですか??

• あーちゃん

あーちゃん

両親は、なかなか都合が合わず預けれそうにないです😢
    子連れOKサロンが少し遠くにあり、行き帰りでも時間がかかりそうなので厳しそうです😭

• 8月4日
まままり

去年の今頃、育児のストレスで夏だしネイルしたい!とその日に思い立って抱っこ紐で行きました💅
お昼寝のタイミングで行ったので2時間ずっと抱っこ紐の中で寝てました😴

オフもする時は上の方の言うように吸ってしまいそうだったので、日曜日に夫に預けて行きました。
オフだけなら1時間くらいだったので!

自分のモチベーションもあがったし、夫に預けたのが初めてだったので夫も自信ついたいい機会だったかもと思います。
今年はコロナあるしセルフネイルです😫

• あーちゃん

あーちゃん

ネイルって、気分が上がりますよね☺️💕
    私の場合は、フットのみなので昨年までは休日しか楽しめなかったのですが
    今年は、毎日サンダルなのでやりたいなぁと思っていたんです😢✨
    ですが、やっぱりコロナを考えると辞めておいた方が良さそうですね😭

• 8月4日
くらぴー

旦那に預けてひっさびさに近所でフットネイルしました!裸足でいること多いので、女を取り戻した気分になれました😭✨

• あーちゃん

あーちゃん

本当に気分上がりますよね💕
    女を取り戻す!なんだか分かります😂
    近くにサロンがあるの良いですね🤗❣️

• 8月4日
すぅー

私はお客さん側でネイルをしてもらってる際に子連れで来てる方がいらっしゃったのですが、子供は泣くのは仕方ないですが他の方のご迷惑になると思いました。私自身は全く何も思わなかったですが、世の中には子供ができなくて治療されてる方もたくさんいらっしゃいますし子供が苦手な方もいらっしゃると思うのでその辺も配慮は必要なんじゃないかなと思ってます😢なによりもそこまでして行かなくていいんじゃないかなと思います😔子供が可哀想です。ましてやこのコロナ禍の中で外に連れて出歩いてコロナになったらお子さんと全然会えなくなりますよ?後悔すると思います。今しなくてはならないことではないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね😢💦
    コロナの事もあるし、他のお客様に迷惑になりますよね😢💦
    暫くは、諦めようと思います。。

• 8月4日
おかぁしゃん

姉がネイリストなので、まだハイハイ前は、バウンサーにのせてネイルしてました😃

動き回る前の方が、まだやりやすいかもです😃
ネイル始める前にミルク飲ませて、、、って感じでやってました✨🙆

• あーちゃん

あーちゃん

お姉さんがネイリスト!!
    すごく羨ましいです😍❣️
    動き回ったら、それはそれで大変ですよね😓💦
    私の地域でも、コロナが増えだしてきているので
    もう少し落ち着いてからにしようと思います😫

• 8月4日