※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piano
子育て・グッズ

バランスボールの購入を考えています。耐久性や使用感について知りたいです。おすすめの商品があれば教えてください。

子供が発達遅延のため、体感を鍛えたいのでバランスボールを購入しようと思ってます。

バランスボールって、ダイソーやホームセンター、スポーツショップでも購入可能ですが、値段の差があるので耐久性とか使用感(柔らかすぎるなど)気になります。
バランスボール持ってる方、どこのものを使用されてますか?
オススメがあったら教えてください‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

コメント

あちこ

ダイソーやコメリの1000円位のは柔らかすぎてダメでした💦1580円くらいのライムグリーンのやつ、メーカー忘れたけど一番膝にこなくて良かったです。

• piano

piano

回答ありがとうございます😊
    やっぱり安価なものは柔らかいんですね💦
    スポーツメーカーのは高価なので、どうしようかなと思ってたんですが、ライムグリーンのものが良いんですね!
    探してみます(´˘`*)

• 8月4日
りんご

娘はドーナツバランスボールを使っています。大人用のものですがバランスボールより安全かなぁと思います。後、バランスボードも持っています。

• りんご

りんご

こんなのです。

• 8月4日
  • piano

piano

両方とも初めて見ました!
    どちらで購入されたのですか?
    よかったら教えてくださいm(_ _)m

• 8月4日
  • piano

piano

画像までありがとうございます!

• 8月4日
  • りんご

りんご

下のものはネットでも出ていましたがメルカリで購入しましたら🤣ボーネルンドがボブルスという名前で子供用の高いのは出しています。写真のものは大人用のものでAmazonでもあった気がします。
    上のものはウォーベルと言うのが高めですが売っていますがそれより安い類似品でAmazonにありました。
    子供が使いやすいのは上です。1人でも安心して遊べます。そして、体幹を鍛える以外にも遊びは広がります。

• 8月4日
  • piano

piano

詳しくありがとうございます(´˘`*)
    もうすぐ2歳になるくらいの子供と遊ぶには、上のお写真のシンプルなもののほうが良さそうですね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
    探してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
  • りんご

りんご

木製のバランスボードは②歳の時に買いました!もっとはやくかっておけばよかったとおもいました。私もよくこの上に寝転んでゆらゆらたり逆にして背筋伸ばしたりしています🤣

• 8月4日