※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

6w3dの妊娠で卵黄嚢が大きいことが気になっています。流産やダウン症の可能性に不安があります。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

いつも色んな方からのお返事ありがとうございます。
1つどうしても気になっていることがあって…
私は6w3dで今日小さくて私はわからなかったのですが、先生に心拍動いているのわかる?と聞かれて来週には自分でも見えるのかな?
と思っているのですが、卵黄嚢が大きいようで…
卵黄嚢が大きいと流産の可能性、ダウン症の可能性があるとネットで検索ででてきて…
先生は今の時期はどうなるかまだわからないと言っていたので私もそれは承知しています。

卵黄嚢が大きくても流産しなかった、ダウン症じゃなく元気なあかちゃんが産まれたよって方いらっしゃいましたら教えてください。
私は流産よりもダウン症というのにひっかかってしまっています( ´・ω・`)

コメント

ぴよこ

それ私も気になります(>_<)
全く同様のこと先日言われました。
卵黄嚢肥大…( ̄O ̄;)様子見で母子手帳も持ち越しになっているんです。
回答になってないですけど、気になりすぎていたので私も聞きたいです!

• chatora

chatora

私の場合は大丈夫でした☆彡.。

急成長してくれて卵黄囊も問題ないし、今の所なにもいわれてません(●´ω`●)
    卵黄囊が大きいと胎芽が育たず流産の可能性があるみたいで

ダウン症は卵黄囊ではなく胎児のクビの浮腫鼻の骨など…みたいです

ちなみに卵黄囊が大きいと…赤ちゃんに異常がある場合があると言われましたが
    肥大とは言われていませんでした。

• 8月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

無事に育ってくれていたんですね!
    よかったですね(^^)
    私も育ってくれていることを願って
    次の検診まで待ちます(^^)

• 8月23日