※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

面接で緊張して言葉が詰まり、落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?性格を改善したいです。

面接で緊張して自分の言いたいことが上手く言えずに落ち込んでます。同じような方いますか、、、
私はベラベラ喋って自分でも何が言いたいのか、なんの質問だったっけ?と思いながら結局落ちのない返答で
で?って感じに思われたと思います。
すごくおちこんでます、、、
緊張する性格直したいです。

コメント

Umi

面接緊張しますよね😅
私も緊張する方で自分が何言ってるか分からなくなった経験がよくあります…
今、心がけてるのは、質問の内容に対しての答えを端的に答える、その後に理由などを言うように心がけています😄
そうすると、相手の方が足りない部分とか掘り下げたい場合は、追加で聞いてくる感じでキャッチボールが上手く行くようになりました😅
面接は、おじさんやおばさんと楽しく会話しに行くって心がけで行くと、少し楽になりますよ👍
緊張してても分かってくれる方は分かってくれるので、気楽に頑張って下さい😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとございます
    確かに私は沢山の情報を喋りすぎて何を伝えたいのか要点がまとまりませんでした。
    端的に答えるといいのですね。今後はそうします!
    一生懸命なのが伝わればいいのですが、、、
    頑張りますm(__)m!!

• 8月4日
  • Umi

Umi

グッドアンサーありがとうございます😍
    あれもこれも伝えたいって思っちゃって沢山話しがちですが、端的な方が面接官は好みます✨答えを一番に話してしまった方が質問自体を忘れにくいので、オススメです👀
    面接官が深掘りしてどんどん質問してもらえると、興味を持ってもらえて印象に残りやすいので…試してみてください😄💕
    応援してます\(^^)/

• 8月4日